プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三十過ぎて家から出れなくなってきました。(怖いし・家に居るのが楽)
気持ちも上がらない。無理やり家から出るようにはしています。
人がいる時しか心が安定しない。

毎日生きている気がしません。

幸せだと感じることは多々あります。しかし、自分がそれを感じても現状が何も変わらない。
前を向いても色々なものに追われ、すぐ逃げ出すようになってしまいました。

終わっています。苦しいです。

A 回答 (5件)

私も家が好きです。

でも家ばかりでは人生の展望が見えてきません。
家にいると人に気を遣う事もなく、自由で楽です。でも自由気ままだけでは生きてる気がしません。

人とのかかわりで楽しいことも辛いことも色々あって、生きてる事を確認できます。
敢えて楽な道ばかりは選ばない方が、人間らしく生きていけますよ。
水戸黄門の主題歌に「人生楽ありゃ苦もあるさ、涙の後には虹も出る・・」
とありますが、その通りだと思います。

人生逃げ出さないで、色々頑張って経験してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何故つらいのか?お金や人に追われてなのか?
経験すると強くなるといいますね。
何故今がつらいのか?
何故気持ちが前面に出てこないのか。
苦しいです。

改善は少しづつされてると思います。しかし、おっしゃるように先が見えません。
頑張ってみます。

お礼日時:2017/09/29 12:25

追記です。


私は自転車で走ってるだけでも気持ちよくて楽しくなりますよ。
賑やかなツイッターとかインスタとかありますが、ああゆうのは自己顕示欲の塊みたいなものなので、参考になりませんよね。
ほとんどの人達の「楽しい」は、ほんのささいな事ではないでしょうか?
私はこうして、日本のどこにおられるかわからない方とたまにコミュニケーションをとってるのも楽しいなって思いますよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに些細なことが幸せなんだと思います。
自分に余裕がなく、幸せに対する責任や幸せに対する苦労にばかり
目が行き解決できていない自分が嫌でしょうがないです。

お礼日時:2017/09/29 13:24

かっこいい自転車とかどうですか?


少しいい服とか買ってみたら自信もついて、外に出たくなりますよ?
ジムいいですね!!これから少しずつ楽しみを見つけられたらいいですね!
終わってませんよ~\(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

服とかいいですね。あんまり買い物もしてないな。
楽しいってなんでしょう?

苦しい・辛いがデカすぎます。自分に余裕が出てきてほしいです。

お礼日時:2017/09/29 12:27

ジムが終わった後何か予定を立てましょう!



例えば帰り道に出来る事など

気持ちが持続出来ないのは良く有る事ですから

持続するように予定を造るんですよ!

帰り道においしいお店に立ち寄ったり

公園で本を読んだりね

人は汗をかくと新陳代謝があがり精神的にリラックスします

ですから折角リラックしてるんだから次の予定でリラックス効果を持続させるんです

これを一か月続けられたらすごく楽になると思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いままで、温室で育ってきたんだなと実感します。

トラブルもなく何もなく今まで送ってきましたが、1年2年の苦しい生活がここまで
自分を押しつぶすんだなと実感しています。

リラックスしたいです、少し予定を立ててみます。

お礼日時:2017/09/29 12:14

確かに辛そうだ・・・



考える事が無いからそう人生終わったと思う

自分を変えたいと思うなら何か趣味を見つけたら!?

散歩だっていい・釣りも良い・読書や絵を書いたり

何か自分が出来る事を考えよう!

考え付いたら人生変わるからさ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近ジムに通い始めました。週に2回人がほとんど出入りがないので行きやすいのですが、
汗をかいたその日だけは少し前向きになります。

しかし、その気持ちが続きません。何が自分をこうも弱くしたのかわかりませんが、
完全に心が死んでる気がします。

お礼日時:2017/09/29 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!