プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慶応理工学部で就職が最も強い学科はどこなのでしょうか??

A 回答 (4件)

順当に行けばロボット系かもしれませんが、


1.何らかの不況等で、そっち系の大手メーカーが苦しんでいるかもしれない
2.ロボット産業がそこまで成長しないかもしれない
3.化学などのある他分野の優位性が世界的に光って、そっちが伸びるかもしれない
4.ミサイルが落ちたり大地震大津波が来て二次産業がしばらく壊滅状態かもしれない
などなどあるかもしれませんので、たぶん誰にも判らないでしょう。

そうじゃ無いんですよ。
考え方が間違っています。
理工系なんて、変なところに行かなければ就職までは安泰でしょう。
大事なのは、就職先が無さそうなところは慎重に考える、というだけです。
それ以外は、自分が好きなことをやれば良いのです。
これかこれかこれか、どれも好きだがどうしよう、という悩み方なら仕方ありませんが、
特に興味は無いが理系クラスだから数学が得意だから理工学部に、興味が無いからどうしよう、ということなら、文転した方が良いです。
文系のように、就職が強いのはここ、じゃぁありません。選び方が違います。
    • good
    • 0

就職に強い? 日本に一番多いメーカーは下請けも含めて機械系の製造業ですから、その意味で言えば機械や電気系、あるいは工業化学系の分野であればまず就職先がないことはないと思いますよ。

ってか、学内推薦にいけば基本的に確実に入れる企業はあるし。

ただ、その企業が求めてるいい企業かどうかは別の話です。
    • good
    • 3

何処も同じ。


学歴フィルター通過後は、
就職は自分の実力のみで決まる。
    • good
    • 0

このITとバイオが激流する世界の四年後なんて見通せるはずがありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています