アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AviUtlで作成した動画をmp4ファイルで保存しようとしたのですが,「x264guiEx.iniが存在しないか,iniファイルが古いです。拡張x264出力(GUI)Exを開始できません。」と表示されて保存できません。

確かにx264guiExの保存や解凍などはしたのですが,何か問題でもあったのでしょうか?また,どうすれば上手くいくようになるのでしょうか?
機械にはあまり詳しくないので,詳細まで解りやすく教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• しかし,下のサイト
    http://aviutl.info/x264guiex-intro/
    で書かれている通りにx264guiEx_2.34というやつをインストールし,AviUtlフォルダ内のファイル群(保存場所)も正しい筈です。
    本来でしたら,これで動く筈だと思うのですが,何が原因なのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/01 13:56

A 回答 (2件)

うちの例なので正しいかかどうかは分かりませんけど、AviUtl本体も、インストールはしていません。

解凍して何個か拡張領域においてます。そこにpluginsフォルダーを作り、システム関連のファイルとか追加していってます。組み合わせパターンの違う物とかも手探りで作ってみてます。

ご存知の通り本体だけでは何もできないのですが、あちこちに点在している関連ツールを導入するこどに機能性がましてきます。

紹介のページは確か、今、正常に動かなかったと思います。バージョンの不具合かと・・?。何処か別のサイトにあるファイルで動いた記憶もあるのですが、前述の通り、記憶が曖昧で(汗;)、すみません、以上です。

x265guiEx_stg
aviutl_plus_20120619
でも試してみたらどうでしょうか ?
    • 0
この回答へのお礼

x265guiExを導入したところ,やっと動きました。
ご回答ありがとうございました。

考えられる事は、必要なファイルが揃っていないとか、本体とのフィッチです。

バージョンが複数存在しているようなのでそのチェックが必要です。あとは保存場所が違っている可能性です。

ネット上の説明もかなり沢山あるんですけど、ちゃんと動く説明もありましたから、現実、いやになるくらい試行錯誤とテストとかが必要で説明しろといわれても覚えていないのが現実ですm(汗;)m。

でも、訳分からず手当たり次第にやってみて、今、普通に使えているので、がんぱってみてください。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

何とか上手くいきました。ご回答ありがとうございました。