プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼファー400 アイドリング不調 エンストについて質問です。
キャブ洗浄、燃料コック新品、フロートバルブ新品、ダイヤフラム異常なし、ジェット類詰まりなし(番数 純正値)、プラグ新品、火花問題なし、エアクリエレメント新品、同調合わせ済みですが、アイドリングが安定せず信号待ちや、暖気の際にエンストしてしまいます。
アイドリングスクリュー?を上げたところ1500回転あたりで安定するのですが そこからアクセルを入れると4000回転あたりのままアイドリングし、おかしいと思います。
自分ではできるところまでやったつもりですが治りません。どなたかわかる方いませんでしょうか?

A 回答 (4件)

インシュレータにひび割れなどは無いですか?

他からエアーを吸っていると混合比が薄くなるので・・
    • 1

点火系統のイグニッションコイルとかピックアップコイルの可能性も捨てきれないかも?

私のバイクは以前ピックアップコイルが熱の影響で抵抗値がおかしくなりキャブ不調のような症状がでましたが、ピックアップコイルの交換で解決しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度試してみます。

アクセルワイヤー(か、チューブ)が腐ってて戻りが悪いとか?

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アクセルワイヤーは新品に変えていますm(_ _)m

マフラー詰まってるんでない?

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マフラーと思い 新品マフラーで試したものの症状は変わらずでした。