アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様にお聞きします。
愛知といえばなんでしょう?ただし食べ物はダメです。愛知です。愛知の特産品は?お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

三英傑(家康・信長・秀吉)が出たところだそうで,


10月に三英傑まつりがあります。

2005年に万博があります。

結婚式が派手?
    • good
    • 0

意外と車とか?


TOYOTAの工場があるはずです。
    • good
    • 0

自動車・・・・・・


うーん、次が出てこな~い!

・常滑焼き・・・渋すぎか?
・名前は知らないけど、嫁入り道具を見せながら走るトラック・・・こりゃいけるかも?
・ケチ・・・特産品じゃないか?
・愛、地球博・・・全国の人、知ってる?これも特産品じゃないし。

む、難しい質問だ。
又、思いついたら回答します。
    • good
    • 0

朝から,喫茶店でコーヒーの値段で,


トーストやサラダがついてくる。
「モーニング」というサービスです。
初めて,聞いた時はとてもびっくりしました。

喫茶店がとても多い地域だときいたことがあります。
    • good
    • 0

特産品ということで、食べ物じゃないなら


瀬戸焼とか常滑焼とか・・・

しゃちほこは特産品かな?
    • good
    • 0

うーん・・愛知県の特産ですか。



工業出荷額が全国でダントツ一位の県ですから、
クルマ(トヨタ)でもなんでもいいんですが、
伝統工芸品なら、陶器でしょうか?
瀬戸焼とか常滑焼きとか。
    • good
    • 1

こんばんは。

愛知在住です。

愛知、とひとくくりは難しいですね。
食べ物以外なら…
西三河はやはり自動車、でしょう。
東三河は…手筒花火?!
名古屋は…食べ物以外…地下街…かな(^^;。特産品じゃないけど。
春日井市は確かサボテンの出荷全国1位だった気がします。
豊橋は(これも確か)ゼリーの生産が1位だったような…(^^;。
西尾のお茶は、実は静岡・宇治を押さえて生産量1位です。確か(笑)。

でも、「愛知」っていわれると、困りますね。
神田知事の苦労が忍ばれます。
    • good
    • 2

七宝町の七宝焼き


瀬戸市の瀬戸物
弥富町の金魚

食べ物以外では難しいですね。

参考URL:http://www.takusan.net/link/furusato/aichi.htm
    • good
    • 1

間違いなく全国1位。


ブスの産地
    • good
    • 3

#7です。

いきなり回答が激増していてビックリ…。

そうそう、陶器は特産品と言ってよいでしょう。
私は、新婚生活用の、定価(百貨店価格)9万円の食器セットを、卸価格3万円で買いました(^_^)v。
瀬戸市で行われる瀬戸物祭り、一度行ってみる価値はあります。すごい人ですけれど。

モーニングも、当たり前すぎて忘れてました。
朝喫茶店に行って、紅茶頼んで紅茶しか出てこなかったら、「あれ?」って思いますもん。

あと、一昔前は「愛知」と言えば、「管理教育」で有名でしたね。実家の近くの高校もすごく「管理」されてましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!