アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮半島の北朝鮮と韓国は日本を一度も侵略、攻撃したことがないのに、日本は北朝鮮も韓国も侵略したことも攻撃したこともあるのに北朝鮮を脅威、日本を攻撃してくると言って怒っているけど侵略したのは日本だけなのに何を言っているのだろう?

北朝鮮も攻撃をしたことがないのになぜ日本人が怒っているのか理解出来ないらしい。

逆に攻撃してきたのは寧ろ日本なのでは?と日本人の主張に疑問符が付いている。

A 回答 (5件)

>>朝鮮半島の北朝鮮と韓国は日本を一度も侵略、攻撃したことがないのに



歴史を勉強しましょう。元寇ってのが2度あるでしょう。
その日本侵略は、朝鮮半島の人々が主力になっていましたよ。
あのときは、日本人を多数惨殺しましたし、手のひらに穴開けて綱を通して、目刺みたいにして、船体につりさげて捕虜を連れ帰ったといいます。まあ、途中で死んでしまった人も多かったらしいですが。
まあ、中国には、人肉を食う習慣が近年まであったようですから、その属州ともいえた朝鮮半島の人たちは、食糧にするつもりで生死はどうでもよくて、連行したのかもしれませんがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/30 21:13

教科書で教えていないだけです。




・弘仁の韓寇
『日本紀略』弘仁四年(813年)3月18日の条、およびその前後に記録された長崎県五島・小値賀島への入寇。

・弘仁新羅の乱
『紀略』弘仁十一年(820年)2月26日の条にみえる在留民の乱。遠江・駿河両国に配置した帰化人700人が党をなして恩に叛いた。
「人民を殺し屋舎を焼く」と記された乱民は、やがて伊豆国の穀倉を破り船を盗むなどした。

・貞観の韓寇
『日本三代実録』巻十六、貞観十一年(869年)6月15日から十八年3月9日にかけて記された博多への入寇。
大宰府言す。「去る月(869年5月)二十二日の夜、新羅の海賊、艦二艘に乗り博多の津に来たり、豊前の年貢の絹綿を掠奪して即時(すなわち)逃竄す。兵を発して追えども遂に賊を獲ざりき」と。

・寛平の韓寇
『日本紀略』『扶桑略記』寛平五年(893年)および六年(894年)の条にみえる熊本、長崎、壱岐、対馬にかけての入寇。
893年5月11日大宰府は新羅の賊を発見。「新羅の賊、肥後国飽田郡に於いて人宅を焼亡す。又た、肥前国松浦郡に於いて逃げ去る」。

・長徳の入寇
南蛮の入寇とも。『百練抄』長徳三年(997年)10月1日、四年2月の条にみえる高麗国人の九州「虜掠」。

・長和3年(1014年)、高麗の賊が九州に攻め寄せ、大宰府が討伐する。

・寛仁3年(1019年)刀伊の入寇、50余隻の船団が来襲し、壱岐、対馬、筑前糸島、 志摩・早良諸郡で殺戮
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

それって国じゃなくて民間人じゃん

お礼日時:2017/09/30 21:07

A:>朝鮮半島の北朝鮮と韓国は日本を一度も侵略、攻撃したことがないのに、日本は北朝鮮も韓国も侵略したことも攻撃したこともあるのに北朝鮮を脅威、日本を攻撃してくると言って怒っているけど侵略したのは日本だけなのに何を言っているのだろう?



Aですが、日本語として読解できませんでした。

「~のに、~のに」という表現は、一方からの主張を併記する場合に使用する為の構文です。
それで半島と日本という異なる側の事を語るのは間違いです。

「誰」が「日本を攻撃してくると言って怒っている」のかも不明です。


もしかして↓の事を表現した お つ も り だったのでしょうか。

朝鮮半島の北朝鮮と韓国は日本を一度も侵略、攻撃したことがないが、日本は北朝鮮も韓国も侵略したことも攻撃したこともある。
日本を攻撃してくると言って怒っているけど侵略したのは日本だけなのに何を言っているのだろう?


B:>北朝鮮も攻撃をしたことがないのになぜ日本人が怒っているのか理解出来ないらしい。

「誰」が理解できないのでしょうか。
文脈的にAとの関係が理解できないのは、私だけでしょうか。



C:>逆に攻撃してきたのは寧ろ日本なのでは?と日本人の主張に疑問符が付いている。

主語が不明です。
疑問符をつけているのは誰(というかどこの国)ですか。



文章を整理しないで、思い付く順に文字に垂れ流せば文章になるわけではありません。
他人に読ませる文章は投稿前に推敲して下さい。
自分がするべき努力を、好意と忍耐をあてにして回答者に押し付けないで下さい。


最近、こんな幼稚な文章ばかりで、解読の時間を取られてしまい、回答の為の考察の時間が削れらています。


質問者様の歴史観についてですが、
私の知識では、過去に日本は朝鮮半島の国と戦った事はありますが、
「韓国」や「北朝鮮」と戦争をした事はありません。(それらの建国は1948年です)

「日本が侵略した」と仰るなら、根拠を示して下さい。
あなたの質問はそれが事実という前提でのものである以上、証明する義務はあなたにあります。


>朝鮮半島の北朝鮮と韓国は日本を一度も侵略、攻撃したことがないのに、




>侵略したのは日本だけなのに何を言っているのだろう?
「朝鮮半島の北朝鮮と韓国は日本を一度も侵略」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

回答者は教師になれると思う

お礼日時:2017/09/30 21:13

朝鮮が日本に侵略しにきたことはありますよ


それも挑戦の記録だけで3回も
「自分がやればロマンス、他人がやれば不倫」の理論で侵略ではなくて征伐といってるだけ
しかも、第三回目は宗主国の監視の下で現地の少数の侍にぼろ糞に負けて逃げ帰っています

誰でも、
近くに武器振り回す基地外が住んでたら、自分の身が心配で基地外のことを把握しておきたいでしょ
でも朝鮮人にいわせるとそれは基地外が好きで気になるんだってw
朝鮮人の発想気持ち悪いよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/30 21:14

例えば、過去にどのようないきさつがあったにしろ、目の前に立っている人間が包丁をつきつけてきたら脅威に感じるでしょう。


「俺はお前を一度も刺したことがないんだから、包丁つきつけてたって心配することないだろ」って言われても、「これから刺すかもしんないじゃん」って思いますよね。
そういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/30 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!