プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生2年女子ソフトテニス部です。

番手線をしていて、次の試合に勝たないと大会にに出られません。
次の対戦相手は、ダブ後です。
後衛側の人は、負けていたりすると決めて来る、足が遅く、背が小さいです。
前衛側は、ボールは結構弱めですがたまにすごいボールが来たり、後衛側のバックのボールをフォアで取ったり、深いボールが来ます。でも、バックが下手で、サーブが弱い、負けているとメンタルが弱いです。

どちらを狙ったほうがいいですかね?
どうしたら勝てますか?教えて下さい!!

A 回答 (3件)

顧問の先生に聞いてみましょう

• 0

相手の前衛がサーブを打ったら、そのまま前衛のバックを狙ってみてはどうでしょうか?

また、前につめている展開でしたら、ロブを打ち分け後衛をふるのがいいと思います。
1ゲーム目は、慣らす感じでしっかり踏み込んで打った方がいいと思います!
2人でポイント間に話し合って最高のプレーをしてください。
長文失礼しました。
    • 0

色々なポイントの取り方を試合前に考えてみたらどうでしょう?

バックが苦手なら集中的にバックにロブを上げてみたり、メンタルが弱い相手なら負けている時につながれたりすると嫌なものなので我慢強く、時には強気なプレーなんかも見せて見たりして相手のペースを崩せられれば勝てると思います。
頑張ってください!!
    • 0