牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

飲食店でアルバイトをしています。
今は初めて3週間程です。

おぼんに料理やドリンクを乗せて運ぶのですが、手首が痛くなりました。

これって腱鞘炎なのでしょうか?
この痛みって慣れるものなのでしょうか?

何かおぼんの持ち方や、運びやすい工夫、ちょっとした事でもいいので、あったら教えていただきたいです。

既に辞めたいと思う気持ちもありますが、こんなに早く辞めるのもどうかとも思っています。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

僕も、高田製菓という工場で働いていますが、確かに膝をつけないと仕事が出来ない仕事なので足の皿が痛いんですよね。

でも、今では結構なれてます。一年もすりゃ慣れますよ。あなたも手首用のサポーターしたらどうでしょう?僕も足の方の皿にサポーターみたいなのを付けてるんですよ。若しかしたら手首用のサポーター無いかもしれませんね。だったらもう慣れるしかありませんね。僕の場合5ヶ月したらそんなに痛く感じなくなりましたよ。貴方はまだ手首だからいいですけどね。長々すいません。本題に入りますと、男でいう股間より上ら編の位置にお盆があると持っていきやすいのではないでしょうか?分かりにくいたとえですいませんね。それと、お盆の横をただ、横だけ持たずにお盆の裏の平らな面を下から四本の指で支えるように持つと、すこしは体に負担が減るのでは?僕も二十歳なのでこれぐらいしか言えません。すいません!
    • good
    • 0

社会人にはなれないね。

    • good
    • 0

そんなことくらいで腕が痛いとか言ってたら、社会人として使いものにならんぞ、もっと体鍛えろ、バイト辞めて自衛隊に入れ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!