アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の女です。
一般曹候補生の一次試験
合格しました。
面接で緊張してしまいそうです。
上手く緊張をほぐす方法など
ありますか??
私は今までフリーターでした
学歴も高校中退で
やはり、中卒では不利に
なりますか?

A 回答 (2件)

自衛隊の面接は「口述試験」といって合格しないと自衛隊になれません。


自衛隊は身なりと言葉が基本で、礼儀正しくハキハキとスーツを身につけて
髪をがたを整えること。
面接は3名で10分~20分。

次のことをハキハキト答えること。
志望動機。
短所・長所。
短所・長所を改善するために何をしている?
勤務地。
転勤について。
なぜ陸自・海自・空自か
入隊後が想像と違っても大丈夫か。 
希望職種はあるか、なぜその職種か。
自衛隊は何年考えているか。
家族の反対あるかないか。これは大事で「ありません」と答える。
特技・趣味はあるか。
これは私が入隊したときのもので、変更なっている可能制がありますが
覚えていても良いと思います。

虫歯があったらきちんと治してください、自衛隊は歯が一番大切です。
いくら体力があって、優秀でも歯が悪いと駄目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
虫歯の治療はしました!
思い残す事なく
頑張りたいです!

お礼日時:2017/10/02 22:30

太りすぎていると、難しいですが。

普通でしたら大丈夫ですよ。言葉には注意して、敬語を覚えておきましょう。
緊張をほぐすのは、面接官の、鼻毛の出ている本数を数えましょう、緊張がほぐれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
体型は普通の体型です
面接官の方
鼻毛は出てないと思います笑
キレイな言葉で話せるように
意識します!

お礼日時:2017/10/01 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています