アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年目の看護師です。
この度遠距離中の交際相手(交際期間2年・学生時代の同級生)と妊娠が発覚したため結婚をすることになりました。
仕事が楽しくて、これからもこの職場で頑張ろうと意気込んでいた時に発覚したため、戸惑いと不安でとても悩みましたが、交際相手や家族とも話し、結婚出産することに決めました。私の職場では、産前2ヶ月までは働くきまりになっていますが、遠方に引っ越さなければならないこと・実家も他県であり、今頼れる人がおらず一人暮らしであることから、妊娠7ヶ月で退職させていただくことになりました。
できちゃった結婚ということで、世間の目が厳しいことは承知しています。ここまで育てて下さった上司や先輩にも、3年目のでき婚・その上復帰するわけでもなく退職するということで多大なる迷惑をかけてしまうことを申し訳なく思っています。友人にも、でき婚なんてありえない というような意見を受けることが多く、その度に落ち込む日々です。
周りに迷惑をかけることや色々と厳しい意見を職場の方のみならず友人からも受けること、すべて自分の起こしたことですが、いちいち落ち込んでしまいます。
交際相手はいつも優しくて大好きなので、結婚自体を後悔しているわけではないし、産まれてくる赤ちゃんのことも楽しみだし大切にしたいと思っています。
しかし、いざできちゃった結婚をすることになり、いかに軽率な行動か、周りにどれだけの迷惑をかけるのかを痛感しています。心が痛いです。
でも多方面からの批判的な声に、言われて当然だと思いますが、辛く感じてしまいます。(つわりもありナイーブになっているのかもしれませんが)
こんな弱い母親で子供にも申し訳ないです。
できるだけ周りに迷惑をかけず(職場には誠意を見せたい)に、自分もストレスを抱え込まずに過ごす方法はあるでしょうか。厳しいご意見でもかまわないので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

やってしまったことは、しかたありませんが、問題は、その後の処理です。

貴女は、立派に、その責務を果たされています。
たとい、でき婚でも、きちんと家族を作り、日本の繁栄に、尽くすのは、賞賛に値します。
前職を活かし、子供に手が、掛かるら無くなったら、婚地で、仕事を見つけ、再び、社会に、貢献しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
新しい土地で、生活が落ち着いたら、また看護の仕事をやりたいと思います。
現在の職場でも極力迷惑をかけないよう、自覚をもって行動しようと思います。
前向きになれました。ありがとうございました。
一番初めにコメントしてくださったので、ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2017/10/04 11:11

強く生きて。



愛した人の子です。

おめでとうございます。看護師の免許があれば復帰できます。できちゃった結婚すら出来ない人も世の中に沢山います。

親に感謝して、進みましょう❗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、看護師の免許はあるので、今の職場での学びを生かしてまた復帰したいと思います。
親に感謝して、前向きに生きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 11:06

私も同じ状況でいま臨月の妊婦です。


七ヶ月まで働けるのはつわりもあればキツいと思いますがラッキーだと思いますよ!
私は三ヶ月で仕事を辞めることが決定され、つわりが5ヶ月の頃まで続き、その後は家でずっと1人でした。
このまま社会から置いていかれるのかなとか不安やナイーブになる毎日でしたが、6ヶ月になる頃に胎動を感じ、7ヶ月になる頃には女の子と判明して
臨月でお腹が大きい今、赤ちゃんに早く会いたいし夫含めてとても愛おしく感じます。
今の世の中、出産年齢が遅くなったぶん中々子供ができなくて悩んでいる方もいます。
これが自分の巡り合わせだと思いポジティブに考えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
まだ、お腹も大きくなっておらず、赤ちゃんが本当にいる実感がわかない時もありますが、大きくなればだんだん湧くのでしょうね。
家族はみな赤ちゃんを楽しみにしてくれています。
ネガティヴにならずに、家族に感謝して、赤ちゃんを授かったことに感謝して頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
ミーチョさんも、出産が無事に進みますように、願っています。

お礼日時:2017/10/04 11:09

迷惑を かけてしまった事は、もう 仕方ないので、



切り替えて、好きな人と 結婚でき、子供まで 授かる事ができ、良かったですね。

これからは、彼、赤ちゃんの
ために 素敵な家庭を築いて
いってください。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、家族のために頑張っていきたいと思います。
職場には誠意を示して、体調を崩さないように頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!