アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒一年目の社会人です。
仕事を辞めて大学に行きたいと思っています。
私は高3の時大学で勉強するのが嫌で、もし進学するならサッカーを本気でやるつもりでした。でも部活動に入るとバイトをやる時間もないので親に多大な負担をかけてしまうと思い就職にしました。
就職してから上司と関係がうまくいかず、今になって大学に行きたいという気持ちが強くなりました。
そして勉強も将来のためにしっかりやろうと決めました。ですが、親や知り合いには上司との関係がうまく行かないから大学に行きたいという気持ちが強くなっただけで部署移動などをすればその気持ちは変わるんじゃないかと言われます。私は大学に行くなら早めに行った方がいいと思ってて部署移動をする必要がないと思っています。ただ大学に行って入りたい学部とかありません。もうどうすればいいか頭がおかしくなりそうです。

A 回答 (5件)

したい勉強もわからない


Fランク大学には入学できるけど そんな大学を卒業しても 大して変わらん
この前 Fランク大学の求人票を見る機会があったけど 数はあるけど 物流系とか販売系中心 それと まともな大学卒なら行きたがらない中小・零細企業がメインだよ
    • good
    • 4

行きたい学部がないのに仕事を辞めても仕方がないので具体的に受験して受かってから考えてもいいと思います。

    • good
    • 2

大学に行きたいなら、若いうちに行けば良いと思います。


部署異動しても、また嫌な上司や同僚は必ずいます。

あなたが大学卒業までに、人はどうあるべきかを学んでください。
そうすれば、そこそこ合わない人間がいても、それなりに人間として対応して仕事ができるようになります。
これは大学では教えてくれません。
私は、聖書を学ぶことで、人生哲学を得ました。
お陰様で、幸せ極まりなく生きています。

問題は常に、環境や他人でにく、あなた自身の対応力にかかっています。
人生は、いつも苦難がふってきます。
でも苦難こそ、あなたを磨き、豊かにあなたを幸せへと導くものです。
苦難を苦労とせず、苦難こそがあなたの人生の基礎力を培うものだと理解してください。
筋トレだって、負荷があるからこそでしょう。

学部は、いろんな学部をリサーチしてみたら?
資格をもったほうが有利だから、心理学部で臨床心理士になったり、獣医学部で獣医師になったり、看護学部で看護士になったり。
医療関係のレントゲン技師とかもあるし。

大学以外でも、専門学校でもレントゲン技師とか、臨床検査士とか、医療関係は他にもいろいろあります。

人工透析するときや手術する時に、血圧を管理する資格もありますね。
これは大学かな。

私なら、大学や専門学校ライフが楽しみでしかたないですね。
あなたもストレスになんか、するこたないのに。

リサーチしてたら、なりたいものや、学部がわかるよ。

でもあれだ、大学でサッカーやりたいとかの発想は、ヤバイね。
遊びに行くんじゃないからね。
    • good
    • 1

とりあえず部署異動してから、どうするか決めたら良いと思います。

    • good
    • 2

この短絡さでは、あと4年先送りしても、社会に合わないんじゃないかな。

大学って、その先の仕事を見つけてから選ぶのだよ。でないと、大学も辞めるよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!