プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を、うつで長期間休職していたのですが、今年4月から復帰して何とか働いていましたが、やはりストレスなどで度々休み、先週からは1週間以上連続で休んでしまって、有給は使い果たし、欠勤扱いになり人事の方から、つめた面談(私の進退に関する)をするとの連絡がきて今日は体調が悪くて休んでるのでと延期してもらいましたが、その連絡が来てからそわそわとどうしていいのかわからなくなってきています。
ただでさえ対人緊張もあり、相手の上司3~4人と面談するのも怖いです。

休んでしまう理由の1つに、職場に私に対してだけ冷たく振る舞ったり意見したり、男性職員がいてその人とのストレス が原因の一つと考えてますが、そのような事も面談の際担当の方やその上司の前で話して今からでも何か少しでもプラスになるでしょうか??

分かりにくい文章でしたらすみません。何かご意見頂けるとありがたいです(>_<)

A 回答 (6件)

そんなに不安ならやめること。



まず嫌な環境を自分から取り除くことです。

相手(会社)は絶対に変わりません。

環境整理をオススメします
    • good
    • 1

先ずは、鬱を治す事が先決です。

職場の人間関係のせいにしても改善しません。
    • good
    • 0

上司との会談で、言いたいこと、心に引っ掛かってることは全て言ってください。

どうせ辞めるかもしれないんだし、それなら言ってスッキリした方がいいです。
    • good
    • 0

パワハラやセクハラに相当するような話?



そうじゃないなら言うだけ損じゃないか?


話するなら配置転換をお願いするべきでは?


先の回答にもあるように転職するのも方法だと思いますよ。


そもそも、進退に関する面談なら問題外だと思います。

近々復職できる目途が無いなら「退職して」って話から始まると思います。


一般的な就業規則には「休職期間が○ヶ月を超えた場合、自然退社とする」という事が明記されてます。

つまり、復職(完治)の見込みが無いなら「自然退社」だよ!って話かもしれません。
    • good
    • 0

休んでいることでプラスにはほぼならないと思います。


上司が良心的かどうか、また相談者さまが会社に貢献する人間かでも知らないうちに判断されてると思います。
上司も人間なので、わからない人のことを見方にはなれないし、

部下や先輩や後輩にたいして、平等に扱う必要かあると思うのですよね、 

私の旦那のところでそのような問題があり、旦那はフォローに入りましたが、

フォローに入った人は
仕事を学ぼうとか、やるきを感じられなく困ったことがありました。

そしてその問題の方は
私の旦那と仲良い方のことをクレームを挙げたんですよね。。

最初は、平等に扱ってきましたが、だんだんとクレームをあげて来た人の素性がわかり、チーム全体がその人にクレームをあげてましたね。。


私は相談者様側の人間なのですが、一か八かで
伝えたことがありましたが、理解されませんでした
    • good
    • 1

辞めて新しい仕事を探す事をオススメします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!