アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不快な質問かもしれませんが、質問と言うか聞いてください。ある介護施設で働き始めて、出勤したら靴に画鋲が大量に入っており、とりあえず報告してその日はダメージを負いながらも頑張ってはたらいたんですがね数日後には靴の中に介護施設で使われていると思われているトロミのような感じの液体がべっとり、流石に気持ち悪くなり精神的にも参ってしまい、早退さしてもらいました。流石に報告したら責任者は平謝りしてされてましたが、正直辞めた方が良いかなと思いましたが、折角、入職したのになぁと思いながら一旦は頑張ってみようかと思い気持ちを入れ替えて、出勤しました、すると今度はロッカーに使用済みの生理用ナプキンが入っていました。流石に完全に無理でそのまま帰宅したんですが、かなり凹みましたし、怒りもありで、次の日から出勤時間になると吐き気がありとても出勤が出来る精神では無く、休みましたがそのまま退職さして頂けるように手紙を送り、数日勤務した給料も貰わず退職となりました。そして1ヶ月が過ぎ、ある手紙が届きました。開けて見ると勤務日数は
3日、社会保険料と健康保険と年金の請求、3日分の給料で足りないので徴収請求が届きました。
勤務日数も3日とか分からんし、しかも1ヶ月後に徴収?
施設からのこのように至りの謝罪の文章もなく、全くのやられ損的な気持ちが湧き上がる一方です、こちらからも初めは保証を求め用と思いましたが妻にもうめんどくさくなるから辞めたらと言われ「終わった事だしね〜」と思っている所でしたが、戦線布告的な事をされ、しかも勤務日数改ざん、不足金請求と思い出したくもない思いになりました。
ただの愚痴になってしまっているかもしれませんが、皆さんならどうされますか、ある程度戦う方がいいと思われますか?教えて頂けると嬉しいです。長文ですみません

A 回答 (3件)

証拠の写メとか撮りましたか?

    • good
    • 0

犯罪が成立するので客観的証拠を揃えて警察に被害届けを提出して下さい。


こっそりと活動するのですよ。上司は信用しないでね。
    • good
    • 1

何を戦うんでっか?


戦っても負けるだけでっせ!
>勤務日数は3日、社会保険料と健康保険と年金の請求、3日分の給料で足りないので徴収請求が届きました。
これ、当たり前の請求でっせ!
社会保険料・健康保険・年金、共に月単位の支払いなんでっせ!
せやさかい耳揃えて払わんとあきまへんのや!
嫌がらせ受けたんとこの支払いは一緒に考えたらあきまへん。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!