プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルにもあります、ラグビーやサッカーでの
ノックアウトステージとは、どーいう意味でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

リーグ戦方式ではなく、負けたら終わりのトーナメント方式のステージということです。



ワールドカップ等では、一次リーグの上位チームがトーナメント方式のステージに進出して、優勝を争う方法がよく使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早いレスポンス助かります。

えーと、
トーナメントに出る全てのチームという事になる認識でよろしいですね。

お礼日時:2017/10/06 11:51

勝ち抜け方式のこと。


負けたらそこで終わりですね。トーナメント方式と言い換えることもできます。
    • good
    • 1

「負けたら終わり」なステージという事です。

トーナメントなんかがこれに当たります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!