アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の男です。
恋愛経験がほとんどないので憶測でしかないのですが、

冷たくしたり、うっとおしそうに睨んでたり、威圧する態度をとると、
女性って媚びてきたり優しくなりません?
それでこっちが人間的に好きになって優しくすると、今度は手のひらを返すように
冷たくなってごみでも扱うような態度をされます。
女性ってだいたいこれでデフォでしょうか?
それとも、女性によって違いますか?
(いいと思って優しくなるのか、単純に怖いから優しくするのか本心までは分かりませんが)

優しくされて嫌いになるとか、そりゃ3組に1組が離婚するわと思って腹立ってます。
Why Japanese people!!

A 回答 (10件)

これから出逢うのだと思いますよ。


素直で温かい心の女性はたくさんいらっしゃいます。
    • good
    • 2

女性に威圧すると優しくなるのは波風立たないように丸く収めようとしているんだと思いますよf^_^;


仕方なく本心とは裏腹に優しくなるように感じました。
私は看護師で医師とやり取りしますが、
そうゆう光景は日常茶飯事です。
そうゆう医師は影ではものすごく嫌われていますよ^^;

逆に優しくしたのにゴミ扱いというのは男性の優しさがズレているか、
女性が自意識過剰な場合だと思います。
傷付くと冷たい女性がクローズアップされがちだと思いますが、
全員ではないはずですよ。

ちゃんと両思いになれば女性はうんと優しくなりますよ╰(*´︶`*)╯♡
性質的には男性よりもずっと優しいはずです*
頑張って下さいね٩( 'ω' )و
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとごさいます。

勘違いされないように頑張ります。

お礼日時:2017/10/18 23:19

そうですね。


素直な人柄が1番良いと思います。
駆け引きや計算をしない、純心な女性は魅力的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接点がないだけでそういう人もたくさんいるかも知れません。

お礼日時:2017/10/18 23:53

まずなぜどのような理由で


>冷たくしたり、うっとおしそうに睨んでたり、威圧する態度をとる
このような態度を彼女らに取ったのでしょうか。
その原因によって反応も変わるはずですが。

なんにせよこうした態度は明確な攻撃です。しかもかなり感情的な態度です。
女性は男性ほど攻撃性が高くありませんし得意でもありませんから、
攻撃を受けた時に質問者さんが「媚びてきたり優しくなる」と受け止めた反応になるのは、
攻撃をいなし、やわらげ、自分自身には攻撃者を攻撃する意図はないと表明するためです。
もしかすると攻撃を受けた理由がよくわかっておらず、何か自分の態度が誤解を与えたのではないかと考えた可能性もあります。
日本人女性は「自分が悪かったために違いない」と思い込むタイプがけっこういます。
むろん女性に限らず男性でもこのような態度を返すことはあります。
一般に攻撃的な相手に対し硬直した対応を返すと攻撃がエスカレートし、緊張が高まるためです。
特に攻撃的で感情的な相手であればなおさらです。

しかし、下手に出る目的は攻撃をやめてもらうこと、穏便に問題を解決することです。
攻撃者に心理的な距離を縮めてもらいたいかどうか、一言で言うと親しくなりたいかというと、また話は別です。
ですので「優しくすると」を、親しくなりましょうという意図だと受け止めるとその意図を断るために距離をあけます。

質問者さんは自分に対し「冷たくしたりうっとおしそうに睨んできたり、威圧的な態度」で媚びるような態度を強要する攻撃的な人間と親しくなりたいかもしれません。
しかしほとんどすべての女性(と男性)はそうではありません。一定の距離を開けておきたい、可能であれば可能な限り距離を取りたいものです。
なのにそういう人間が彼女らの希望も汲まずに心理的な距離を縮めようとぐいぐい来たらそれは離れようとしますよ。
「優しく」されて嫌いになったのではありませんよ。
攻撃的な上に彼女らの感情も理解せず、一方的に距離を縮めようとする人間ですから、最初から好かれていません。
異性間に限らず、他人と上手に心理的な距離を縮められる人間と言うのは相手の気持ちを汲み取りながら少しずつ、相手が不安がったり辟易しない程度のペースをつかむことに長けています。
こうした仲の良い関係の基礎になるのは共感や共鳴、尊敬や敬愛といった宥和的な感情の交換です。
なので「冷たくしたりうっとうしそうに睨んだり威圧的な態度」の人間相手にはなかなかこうした感情は持ちません。
周囲の人間をよく見てみてください。仲の良い間柄同士ではお互い優しくしあっているはずです。

はっきり書きます。
質問者さんは他人の感情を捉えるのが苦手なタイプかと思います。そのために感覚が一般的なところとズレてしまいがちなのだと思います。そういう人は一定数います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9984380.html
こちらのご投稿を拝見しても確信しました。
そういうタイプでなければ、攻撃の矢面に立たされた女性が取る「媚びてきたり」をもって「人間的に好きになって」などと到底言えはしないはずです。
ご自分が何を言ったかわかっていらっしゃいますか?怯えておどおど媚びてくる態度を「好きになった」というのは異常だとは思わないわけですよね。
そういうタイプの人は他人の感情を非常にとんちんかんな読み解き方をします。
>優しくされて嫌いになるとか、そりゃ3組に1組が離婚するわと思って腹立ってます。
これがまさしくそうです。
そういうタイプが言う「優しく」は彼女らにとって本当に優しさと受け止められる態度だったのか、はなはだ疑問です。
「そういうタイプ」の特徴の一つとして、内面が自分自身だけで完結しているのか、他人がどうとらえているのかよくわかっていない、自分の言動が他人からどう映るのか客観視するのも極めて苦手、というものがあります。
でもそのへんを自覚しなんとかしないと、恋愛関係は非常に厳しいと思いますよ。
その先の結婚生活などなおさらです。
上に書いたように共感や共鳴、尊敬、夫婦お互い感情が通じ合っているという感覚のうえでなりたつ関係なのですから。
人の気持がわかりにくいタイプだと一般的な感覚の持ち主とズレが生じやすいので気の合う相手を探し当てるハードルが高くなり、さらにズレが生じた時に感知しにくく関係がこじれる前に修復することが難しくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで書いていただいたのにすみませんが、私は攻撃性とは真逆の人間です。
他人の感情を読み取る能力も、他人と比較してもずば抜けています。
逆に感じすぎるあまり、深い部分にまで相手の感情が入り込んでくるので、いつもは目の前の仕事に集中して考えないようにしています。

お礼日時:2017/10/18 23:29

女性によって違うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な女性がいますからね、詳しく話してみないことにはわかりませんよね。

ただ会社だときっかけがありませんので難しいですね。

お礼日時:2017/10/09 01:09

そんな女見たことありません。


もっと恋愛を経験しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛だけは悲しいかな勉強できないのですよ。

お礼日時:2017/10/18 23:23

駆け引きしてるんですよ。


あなたも、冷たい態度をとらなければ、彼女も素直になるはずです。
    • good
    • 0

ど勘違いのサイコ野郎ですね。


女は弱いのです。
それを原則として献立を考えなけらばなりません。
攻めて教育は変化球です。
自意識過剰のアホ丸出しサンプルですね。
それから、恋愛期待はすんな。
おめーの夜は暫く妄想自家発電するしかないよ。
    • good
    • 1

ツンデレですか?と彼女に聞きたいです。

    • good
    • 0

私は17歳の女子ですが、


好きな人なら優しくされたら私も優しくしたいです。
まず冷たい態度は取りません。
これは私の場合なので、他の意見はわかりませんが。

多分ずっと優しくしてきてた人が急に冷たくなると、少し寂しくなって優しくするけど、また優しくされると寂しいという気持ちがないから、何も考えずに接してしまうと思います。

それは、多分私は好きとは違うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A