アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格のいい女性はいないのですか?
表面上は優しい女性もいますが、優しいと思っていても実は悪かったりして困っています。
と、いうのも僕は性格のいい女性でないと会話したいと思わないからです。
なので、可愛いなと思っていても性格が悪い面を見たりすると、途端に恋愛対象外になってしまって
近づく気にもなりません。
ですが、割といい年齢になって、そろそろ結婚もしたいなと焦っておりまして、
妥協も必要なのか、それとも性格のいい女性もいるのか質問です。

・女性には善悪の区別がない?
自己中心的な男性と、会話を楽しんでいたり、付き合っていたりする女性は性格が悪いのでしょうか。
つまり、悪の味方は悪という考え方ですが、この考え方だとほとんどの女性を好きになれなくなり困っております。何かいい考え方はあるでしょうか?
自分に対してアプローチしてくれる女性がいるのですが、その女性が他の性格の悪い男性と何かしらの接点を積極的にとっている場合、恋愛対象でなくなってしまいます。僕に対しては印象がいいのですが、どうしても不潔なイメージがついてしまい嫌いにになってしまいます…。

・理想の女性はいるのか?
悪い男と、善い男の区別がつき、合う合わないではなく、人間的な面をきちんと見れる女性はいますか?それとも、なし崩し的に悪い男とも良い男とも、単純に好きになってしまえば関係をもってしまう女性が大多数を占めますか?

質問者からの補足コメント

  • 色々な女性と話して、少しずつ学んでいこうとおもいます。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/18 23:42
  • 抽象的、かつ善悪というくくりでしたので、怒っている方もいて穏やかではなくなって申し訳ありませんが、少しずつ学んで行きますので、ありがとうございました。
    回答に返信していない方もいてすみませんが、ある程度の結論が見えたので締め切らせていただきます。

      補足日時:2017/10/18 23:45

A 回答 (27件中1~10件)

女性の理想とする男性は確かに実在する


しかし男性の理想とする女性はこの世に存在しえない

古今東西、言われている言葉です。
この回答への補足あり
    • good
    • 10
この回答へのお礼

真理かも知れません。

お礼日時:2017/10/18 22:19

妄想だと理解していないあなたのほうが重症です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はあなたと仲のいい関係を築こうと書きましたが、あなたから関係を崩すのなら正直者のまともな人なら逃げて行きます。
逆に下心を持った人間はあなたの元に残るでしょう。
あなたに嘘をつこうが、あなたの心ではなくあなたの体に興味があるだけですから。

お礼日時:2017/10/18 23:36

だから妄想だって言ってますよね。

あと奴に敵わないって誰が敵わないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いて下さい。
喧嘩をする気はありません。

親しみを込めて書いています。
テキストでは伝わらなくて申し訳ありません。

お礼日時:2017/10/18 22:41

質問者様が思う性格の良い人ってどんな人ですか?



人は自分に都合の良い人(自分がしてほしいことをしてくれる相手)のことを性格の良い人と認識する傾向にあると思います。
自分が望んでいない言動をとられた時は嫌な気持ちになりますよね。
でも、相手なりの気遣いや思いやりが含まれている場合もあります。

「性格の悪い人」と決めつけないで、この人はどういう気持ちでこんな言動をしているのかな?と考えてみるのも相手への理解を深められると思います。

>自己中心的な男性と、会話を楽しんでいたり、付き合っていたりする女性は性格が悪いのでしょうか。

性格の善し悪しというより、好みの問題ではないでしょうか。
質問者様が自己中と感じる男性のことを、その女性は自己中と感じていないかもしれません。

>悪い男と、善い男の区別がつき、合う合わないではなく、人間的な面をきちんと見れる女性はいますか?

人の感じ方はみんな違います。
悪い男、善い男の判断基準も人それぞれです。

理想通りの女性(又は男性)なんていないと思います。
お互いの欠点を受け入れて付き合っている人が大半ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず、自分にも他人にも迷惑を掛けてない女性ならいいんです。

でも、それならたくさんいると思います。
接点がなく知り合えてないだけかもしれません。

お礼日時:2017/10/18 22:38

私は全く同じことを男性に対して考えています。


昔のトラウマから皆利己的で醜悪な存在に見えてしまいます。

しかしそれが私の妄想なのだろうと察しています。
似た者同士、偏見を持たず目の前の異性に誠実に接したいですね。

今まで私は道徳的で素晴らしい女性と何人も出会ってますよ。
最後の質問についてですが、私は悪い男が嫌いで善い男が好きですよ。
具体的に言うと、倫理的思考に優れ共感性の高い人物です。
とりあえず、私自身はそういう人なので、ここに私がいる時点であなたの考えていることは真実ではないのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男から見てもいい男はいますよ。
それは妄想ですね。

論理的思考に優れ共感性の高い人物は友達にいます。やつには敵わない。

お礼日時:2017/10/18 22:35

性格の悪い女は、いますよ


お金だけをたかる女
あとは、人として考え方が汚く、向上心がない人
健康のために、ぐうたら、して、わがまま
話を聴かない
理解出来ない

これ以外を抜きで探せば、好みの女性が見つけられるのでは?
    • good
    • 1

性格が悪いのではありません。

あなたの自分自身を傷つけているのが、悪いのです。
相手の接点が、悪いのではなく、あなたが求められることを、受け止められないことにより、あなたも、相手に表現ができなくなっています
悪い相手を、悪いと見ることが、その人の悪いことなのです。人間は、完璧な人は、いません。そこを、求めすぎなのです。
人間関係上、自分中心に考えることが、自己中ですから、それを、基準にしすぎると、相手にイライラしたりします。一番いいのは、周りと比べず、「こうだったらいいな?」ではなく、「自分はこうしよう❗」という考え方が、賢く、いい考え方です。
理想の人を、求めるなら、まず、あなたがその人の理想の人になればいいのです。そしたら、おうむ返しで、返ってきます。
自分、相手、物に共通する言葉。
信じる→友→親友→信頼→支えあい→愛→絆を基本。~されるよりは、~すること。
広い心を持つのように、相手をそのままの相手と見つめることにより、返って、楽になります。理想相手とは、結局、自分の思い通りにいく人ですから、そのような人はいません。ですから、相手に日々、あなたが感謝すれば、感謝してくれることに感謝してくれるし、信用すれば、信用してくれることに信用してくれます。
あなたが、その相手を変える人なのです。
結婚とは、したときから、日々うまくいっている人は、お互いに相手を認めあい、自分を信じている人ですね❗「認めてくれ、認めてくれ。信じてくれないの?」と言っていては、結局一緒なのです。それでしたら、逆に、日々、相手と見つめあい、信じることが、愛であって、愛とは、求めるのではなく、贈るものなのです。それが、愛情です。それを越したのが、絆です。
他の方の意見のように、善い方を求めるなら、その関わりたい方のために善い方になるだけです。それが、おうむ返しで、あなたに返ってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きちんとした人間には、僕も出来うる限りの信用をしますよ。

行いが自分に返ってくるのは確かでしょう。

自分は普通の人間なので、普通の女性がいればいいんですけどこれがいない・・
メタ認知が足りてないのでよくわかりませんね。

お礼日時:2017/10/18 22:30

性格いいかたもいますよ。



でも、人間ですから完璧な人なんてそうそういません。

みんな苦労してそれで、女は特に強くなるために時には性格の悪さも必要です。

主さんは逆にどうなのですか?そんなに高潔な人格の方なのですか?

もし、そうですよ、僕はとてもいい人間ですとかおっしゃるのならば、私はそれは自惚れでは?と思います。

どんな人間もいい面もあれば、悪い面もあるのです。

悪い面も受け入れて、お互い補いあって支え会うのが、パートナーなのではないでしょうか?
    • good
    • 2

類は友を呼びますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだと安心です!

お礼日時:2017/10/18 22:25

これ、性格が良い女性を探しているというより、貴方の嫌いな男性と仲良くしない女性を探している、、と捉えられるんですが、違いますか。


そもそも、悪い男、善い男の悪い善いって誰が判断してるんですか。世の中ですか。犯罪を犯さない限り、裁判所でも人間の善い悪いの判断はつけられないと思いますけど…
その善い悪いの判断をされているのは貴方ですよね…?
つまり、、貴方は、性格がよい女性を探しているのではなく、自分の価値観に合う思い通りに行動してくれる女性を探しているだけだと思います。それに気づかないうちは結婚できないと思いますし、結婚しても相手を自分の価値観でダメ出ししているのでうまくいかないと思います。
女性が、男性が自分の思うようにエスコートしてくれなくて、「言わなくても私の思うように動いてくれて、気がきくスマートな男性どこかにいないかなー。」と言ってるのと同じくらい、滑稽に思えます…。
人に求める前に、自分から相手に寄り添わないと…
結婚って価値観の押し付け合いじゃないもの。
質問が「性格の良い女性はいるのか?」ではなく、「自分の価値観に合う女性はいるのか?」という質問なら、みんな真摯に答えてくれたかもしれませんね。
女性批判のように聞こえますし、非常に不快です。貴方が結婚できない理由はそこにあるのでは…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性批判のつもりはなく、逆に頑張っている女性を鼓舞する様に書いたのですが、そういう風に受け取る人もいるという事は、見方の違いなのですね。

お礼日時:2017/10/18 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています