dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性格のいい女性はいないのですか?
表面上は優しい女性もいますが、優しいと思っていても実は悪かったりして困っています。
と、いうのも僕は性格のいい女性でないと会話したいと思わないからです。
なので、可愛いなと思っていても性格が悪い面を見たりすると、途端に恋愛対象外になってしまって
近づく気にもなりません。
ですが、割といい年齢になって、そろそろ結婚もしたいなと焦っておりまして、
妥協も必要なのか、それとも性格のいい女性もいるのか質問です。

・女性には善悪の区別がない?
自己中心的な男性と、会話を楽しんでいたり、付き合っていたりする女性は性格が悪いのでしょうか。
つまり、悪の味方は悪という考え方ですが、この考え方だとほとんどの女性を好きになれなくなり困っております。何かいい考え方はあるでしょうか?
自分に対してアプローチしてくれる女性がいるのですが、その女性が他の性格の悪い男性と何かしらの接点を積極的にとっている場合、恋愛対象でなくなってしまいます。僕に対しては印象がいいのですが、どうしても不潔なイメージがついてしまい嫌いにになってしまいます…。

・理想の女性はいるのか?
悪い男と、善い男の区別がつき、合う合わないではなく、人間的な面をきちんと見れる女性はいますか?それとも、なし崩し的に悪い男とも良い男とも、単純に好きになってしまえば関係をもってしまう女性が大多数を占めますか?

質問者からの補足コメント

• 色々な女性と話して、少しずつ学んでいこうとおもいます。

No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/18 23:42
  • 抽象的、かつ善悪というくくりでしたので、怒っている方もいて穏やかではなくなって申し訳ありませんが、少しずつ学んで行きますので、ありがとうございました。
    回答に返信していない方もいてすみませんが、ある程度の結論が見えたので締め切らせていただきます。

A 回答 (27件中11~20件)

不思議だぁ~。

善悪の区別もつかず、性格が悪いと思っている異性となぜ結婚を考える?
ステイタス?性欲?それとも子供が欲しいだけ?

いいじゃん、別に。関わらなければ。
嫌な人に結婚を強制するほど世間は困ってないよ。
女性を尊敬し受け入れられる人が結婚するから大丈夫。
質問者さんは自分のお気に入りで、且つ嫌いな人と接触しない同性とだけ付き合っていれば良いじゃない。
妥協なんかしなくて良いから。
その方がストレス無く、幸せに暮らせますよ。

・・・何か定期的に見かけるよね。女性批判の質問。
嫌なら関わらなきゃいいのに。なーんでわざわざ同意を得たいのかね。
世間の大半の男性はそれでも女性と結婚して家庭を築いているっていうのに・・・。
    • 1
この回答へのお礼

本能ですよ!

ただただ自分の理想と現実に乖離が大きい。

そういうことです。
    • 1
この回答へのお礼

結婚もしたいので、ハードルを下げるか、
あるいは自分好みのコミュニティで見つけるかですかね。
少しは自分と考えが似てるかも知れませんから。

性格の良い女性がいないと、いうよりも、主さんの善悪の価値観に合う性格の女性がいなかっただけでは?

いいとこも、悪いとこも、飲み込めるぐらい、好きな人に会っていないだけかもしれません。
人を故意に傷つけるとかでなかったら、どの人も、一人の人間の中に善と悪は混ざってる気がするけどな、、。

私の元上司は、女の人の9割は善人だ、という持論を熱くかたっていましたが、、。
    • 1

大前提を教えてください。

貴方の仰っている「性格のいい」「優しい」というのは、具体的にどういうことでしょうか?
逆に、「性格の悪い」「優しくない」の説明でも結構です。

もちろん、誰もが「こいつ性格悪い!」と言う人もいるでしょう。ただ、そういう人でも知り合いや配偶者には「良いところもあるんだよ」と言われていたりします。
また、誰にも嫌われない、天使のような、という存在に、私は男女問わずめぐり合ったことがありません。
たいていの人は「良いところも悪いところもある」場合が多いです。

その上でなお「性格のいい」「優しい」ということなら、それをもっと具体的にしないことには、なんとも言えないかと思います。
例えば、「優しい」というのは、誰にでもどんな人にでも親切に接する、とかでしょうか?
その場合、相手が自己中心的な男性であろうとも、その「優しい」女性は区別ナシに接することになりますが、それでOKですか?
自己中心的な人には近づかないようにする女性の方が良いと言うことなら、それはある意味差別的な女性と言うことになりますが、よろしいでしょうか。
また、腹の中で「いやな人だな」と思ってても表面上優しく接してればOK?
それとも、そういうことを思いもしないような女性じゃなきゃアウト?

貴方の「理想」の女性がいるか?というご質問も、「悪い男と、善い男」の判断基準が分からないでは、どうにも・・・。
「貴方が思う、悪い男と、善い男」と感性が一致する女性、ということですか?
それとも、何かしら絶対的な基準があるのでしょうか?

私の感想として、理想理想と言うわりには、それが観念的で曖昧すぎるように思えるのですよね・・・。
あと、自分基準強すぎかな。
貴方は自分が「善い男」だと思ってらっしゃるようですが、この質問文を見る限り、「なんか頭でっかちの、拘り強い、差別主義者」「相手の失敗を許せない許容量の小さい人」っぽく感じました。
まくまでもこの質問文からは、です。あしからず。
    • 5

見た目もそうですが!中からかもしでてる 美しさです…

心がピュアなのでしょうね!けして、悪口も言わない…
誰にでも、無償の愛があり、偽善者なんかじゃなく!とても 笑顔の素敵な人、心が現れるのでしょうね!裕福なお嬢様でもなし、彼女がいるたけでいやされますよ…

貴方の回りには居ないのですね…残念です

男性もいますよね?そんな人…
    • 1
この回答へのお礼

自己犠牲的な人を求めているわけではないです。

そもそも、人間を善と悪で括ろうとしているトピ主さんの考え方が如何なものかと。

人間には、善の部分と悪の部分が存在します。
トピ主さんから見て、悪い男であっても、他の人から見ると良い面も有るんですよ。

自己中な男性と付き合う女性は性悪?いえいえ、その様な相手とも、分け隔てなくて接することが出来る、忍耐強い女性と言う考えは持てませんか?

まあ、そもそも、善とか悪とかいう考え方はトピ主さんの主観的な部分が大きく、人ってそんな単純に分けられるもんじゃないですよ。
悪い所も良い所もひっくるめてその人なんだとトピ主さんが思えなければ、そんな女性はおりません。
女性が性格が悪いのでは無いんですよ。
    • 4
この回答へのお礼

日本全体で見て、プラスになる人間は善、マイナスになる人間は悪です。
プラスとは、お金の話ではなく、幸せの総数を指しています。

>いえ!性格のいい男はたくさんいますよ!

>紹介してあげたいです!

それでは逆に伺いたいのですが、自己中心的な女性と会話を楽しんでいたり、付き合っている男性は性格が悪いですか?
    • 1
この回答へのお礼

自己中心的な人を支持しているわけですから、理論的には悪くなりますし、悪く見えます。

>本当に幸せですか?

それなら、全然問題ないです。すみません。

はい。幸せです^^
自分には勿体ないほどの女性だと思いますよ。
自分でも想定外の事態でしたから(;^_^A
好みの選りすぐりは仕方ないとは思いますが、、
自分で自分の事を「いい人」とは言いませんよ?(笑)
その辺りであなた様のお人柄が容易に想像できます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず公共の場で人に暴言を吐くのはやめましょう。
ネットの使い方を勉強してから書き込んで下さい。
話はそれからです。

>幸せになって下さいね

残念!幸せですね~(笑)
独り者にはない充実感です。
負惜しみですか?(笑)
    • 2
この回答へのお礼

本当に幸せですか?

それなら、全然問題ないです。すみません。

既婚男です。

ずいぶん偏った偏見ですね(;^_^A
ご自分の好かない相手と一緒に居ると嫌いになる?駄々っ子ですか(笑)
とてもまともな男の意見とは思えません。
母親像を美化してるマザコンのようです。

あなた様のそのような偏見の眼差しは相手方にとって
「性格の悪い男」と映らないでしょうか?

まあ、あなた様も見えるとこで言ってないでしょうが
それであればあなた様も同類かと思われますが?いかがでしょう。

>割といい年齢になって、そろそろ結婚もしたいなと焦っておりまして

というあたりで想像しますが、、その潔癖?マザコンが弊害となって
今までいい歳のおっさんが結婚できなくて焦ってるだけ!とも取れますが?(笑)

だから独身なんだよいつまで経っても!おっさん(笑)
    • 7
この回答へのお礼

この文章を読む限り、あなたの嫁はロクな者ではないでしょうね。

ご愁傷様です!残念!幸せになって下さいね(^_^;)