dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性格のいい女性はいないのですか?
表面上は優しい女性もいますが、優しいと思っていても実は悪かったりして困っています。
と、いうのも僕は性格のいい女性でないと会話したいと思わないからです。
なので、可愛いなと思っていても性格が悪い面を見たりすると、途端に恋愛対象外になってしまって
近づく気にもなりません。
ですが、割といい年齢になって、そろそろ結婚もしたいなと焦っておりまして、
妥協も必要なのか、それとも性格のいい女性もいるのか質問です。

・女性には善悪の区別がない?
自己中心的な男性と、会話を楽しんでいたり、付き合っていたりする女性は性格が悪いのでしょうか。
つまり、悪の味方は悪という考え方ですが、この考え方だとほとんどの女性を好きになれなくなり困っております。何かいい考え方はあるでしょうか?
自分に対してアプローチしてくれる女性がいるのですが、その女性が他の性格の悪い男性と何かしらの接点を積極的にとっている場合、恋愛対象でなくなってしまいます。僕に対しては印象がいいのですが、どうしても不潔なイメージがついてしまい嫌いにになってしまいます…。

・理想の女性はいるのか?
悪い男と、善い男の区別がつき、合う合わないではなく、人間的な面をきちんと見れる女性はいますか?それとも、なし崩し的に悪い男とも良い男とも、単純に好きになってしまえば関係をもってしまう女性が大多数を占めますか?

質問者からの補足コメント

• 色々な女性と話して、少しずつ学んでいこうとおもいます。

No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/18 23:42
  • 抽象的、かつ善悪というくくりでしたので、怒っている方もいて穏やかではなくなって申し訳ありませんが、少しずつ学んで行きますので、ありがとうございました。
    回答に返信していない方もいてすみませんが、ある程度の結論が見えたので締め切らせていただきます。

A 回答 (27件中21~27件)

>自己中心的な男性と、会話を楽しんでいたり、付き合っていたりする女性は性格が悪いのでしょうか。

>つまり、悪の味方は悪という考え方ですが、この考え方だとほとんどの女性を好きになれなくなり困っております。

ということは、男性のほとんどは自己中心であり、女性のほとんどが性格が悪いということでしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

いえ!性格のいい男はたくさんいますよ!
紹介してあげたいです!

女性側の話です。

性格のいい女性の定義にもよります、が沢山いますよ!

ただあなたが瞬発的に可愛いなと思った人は性格が悪い面が隠れているかもしれません。

可愛い女性、すなわちあざとい女性、可愛く見える法則を知っている女性は男性に好きになってもらう方法とか、自分の売り出せるポイントを知っているので裏がある場合が多いです。
白のブラウスにピンクのスカートなどモテる王道な服を着てる女性にも多いです。(すみません、個人的な偏見も入っていると思います)
そういう人は確かに男性と何かしら積極的に接点をとっている場合も多いです。

>人間的な面をきちんとみれる女性
これはつまり、しっかりと内面で男を選べるかどうか、?
これはちょっと難しい問題で、恋は盲目という言葉がありますから、周りにとっては絶対よくない男、!と分かりきっているのにその人には良いように、?良いところがあるから好きになっている場合があります。
あなたはそれが途中で気づくことができるのでしょうね。
しかし、残念ながらそれに気づかず、一回は過ちを犯してしまう人もいると思います。
失敗してしまったとしてもあとで自分で気付けば良いのです。
世の中にはたくさん魅力的な女性がたくさんいます、頑張って下さい!
    • 2
この回答へのお礼

>世の中にはたくさん魅力的な女性がたくさんいます、頑張って下さい!

一部の女性が、全体もそうとは限らないですから、頑張ってみますね。
ありがとうございます。

女性を神格化してるのか蔑んでいるのか分からない質問ですね。

非の打ち所のない女性が理想なら非の打ち所のない男性になればいいのでは?
女性って一括りにする狭い了見しか出来ないようではあなたの求める女性には出会えないと思いますよ。
個人的に男性は「誰もが」善悪の区別がついているのかあなたに是非聞きたいところですね。
    • 3
この回答へのお礼

>女性って一括りにする狭い了見しか出来ないようではあなたの求める女性には出会えないと思いますよ。

たしかに、抽象的にとらえていました。考えてみます。

性格の良い女性 いますよ♪

上部だけみるだけでは わかりませんよね…

人は二面性があると思うんです、その裏面すら、素直で思いやりのある人いるんですよ

性格の良い女性しか…話たくないは偏見かな?

貴方自身が心 健やかにいたら、素敵なレディーと巡り合うのではないのかと思いますよ…

女性が全て 不潔 とか思わないでほしいかな…

勿論 男性に色んな人がいるように、女性もいるでしょう…

私も1人の女性ですが、女がみても素敵な女性はいます!

素敵な女性と巡り合えますように♪
    • 0
この回答へのお礼

>私も1人の女性ですが、女がみても素敵な女性はいます!

具体的にはどのような女性ですか??

あなたが女性というものを美化しすぎですね。

男同様、みんな良い部分もあれば悪い部分もある。
    • 1
この回答へのお礼

少なくとも自分と同じくらいは良い人であって欲しいんですよ。

いないかなぁ…。

面倒くさい草食男子だな。

何でもいいから女性とエッチでもしてみたら?たまにはサルになれ、サルに。あんまり考えるな。
    • 2
この回答へのお礼

草食でなないと思いますww
偏食?

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
流れを変える為にも、あなた自身を変えるということが必要なんだろうと思います。
問題に向き合わずに逃げる人は、一生逃げ続けなければならなくなってしまうと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1