プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は熊本と北海道の遠距離です!
昔から一緒にいたので安心するしその人が
最後がいいなと思ってます!!
長続きさせるためにはどういうことに
気をつければいいでしょうか!
遠距離してた人お願いします!

A 回答 (3件)

遠距離恋愛を経て一年ほど前に結婚した者です。

当時私が大学生、旦那はすでに社会人でした。
秘訣とかは特になくて申し訳ないですが、連絡をまめにすることは大事かと思います。
よくテレビ電話してました、懐かしい〜笑

変にルールは作らない方がいいと思います。大学生はサークルや飲み会たくさんで(もちろん勉強も)忙しくなりますし、守れないときも必ずきますよ。

一番結婚に結びついたかな〜と思うのは、外堀を埋めていたこと!
旦那が自分の両親にすぐ私を紹介してくれたことや、会社の同僚、学生時代の友人と会う機会を作ってくれたことはとても大きかったと思います。
旦那の両親や周囲の人に好いてもらえる女の子を目指して、会えない間は可愛くなる努力ばかりしていました。
あいつには彼女がいるんだ!と周りが知っていると、彼も浮気しづらくなるんじゃないかな〜とも思いますし笑

私は早く結婚したかったので、24までにウエディングドレスを着せてね、と伝えておいたらちゃんと着せてくれましたよ。
会えない間色々考えちゃったりするけど、遠距離頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ご結婚おめでとうございます♡
ルールは私もあまり作りたくないです!私もテレビ電話とかは良くしてます!!私も彼が帰ってくる間は自分を磨こうと思います♡
彼とは昔から仲良いので親も知ってるし友達も知ってるし最高な環境なんだなと思いました!
元気が出てもっと頑張ろて思えました(*゚▽゚)ノありがとうございます

私はバイト代をためてつきに1度ほど会いに行ってました!それが高校1年生くらいでした(笑)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
会うのは最強の続くポイントですよね!彼氏と地元おなじなので
私から行くというのはないですけど
彼氏が帰ってきた時は会えるだけ会います!

早く結婚しよう(´ω`)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お互い学生であっちは大学なので
あと、3年はできません!