アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯料金未払いについて


旦那の事なのですが、ローンが組めずクレジットカードも作れなかったので問い詰めた所、5年程前の携帯料金が未払いで強制解約になっていた事が発覚しました。

すぐにショップに行き未払い分を払おうと思ったのですが、当時住んでいた住所も未払い分の携帯番号もわからずで、名前と生年月日だけだと未払い分が出てこなくていくらかわからず、支払う事ができませんでした。

携帯ショップの管理はどのようになっているかご存知の方教えて下さい。
名前と生年月日だけでは、未払いの情報は出てこないのでしょうか?

また、電話番号がわからないのでCICに開示する事も出来ません。未払い分を支払う、または時効の援用をする、どちらも出来ないとなると、一生ローンも組めないという事でしょうか?

A 回答 (4件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9965901.html?from=m …
ここのNO1さま、NO2さまの回答は使えそうですか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2017/10/07 12:55

あなたの個人名でローン組めば?


クレカも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私のクレジットカードは持ってます。ローンは組まず、現金で購入しました。
今すぐではなく、今後、旦那名義で住宅ローンも組めないのかと思いまして…。

お礼日時:2017/10/07 13:07

前の住所は、


住民票で確認して下さい

信用情報の回復には、
時間が掛かります

自業自得ですから、
仕方ないよね

携帯の料金すら、
支払わない方じゃ
ローンは無理ですよね
    • good
    • 4

ローンが組めない。

クレカもダメ。
上記ならブラックに登録されたのでしょうね。
そりゃぁ~~携帯不払いですので、しょうがない。

以前、個人的に別件で裁判を行った事があります。
自分の前に携帯屋さんも取り立て?の裁判をしてました。
普通に考えれば、催促→督促→裁判→口座差し押さえ→それでもダメなら強制解約でしょうか。
電話番号がわからないというのなら、昔の友達に聞いてみるとか、昔の携帯を探すとか。

ですが、失われた「お金の信用」は取り戻せません。。
http://minnano-finance.com/240.html

本人にはたった数千円。
でもお金はお金。
1円でも信用は失います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。私も、もう信用できません。
電話も6回程かえてるらしく、回りの人に聞いても誰もわかりませんでした。引っ越しも10回以上しているらしく、当時の物は書類も何も残っていませんでした…。

お礼日時:2017/10/07 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!