プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーを習っています⚽️
学校の部活でも、女子一人でサッカー部に所属し、男子と練習しています。
練習は、きつくても、達成感があった時は、とても嬉しくなります。

けれど、小学生の時は男子といつも、鬼ごっこや、サッカー木登り、冒険などしてきましたが、中学に入り、私立で「不純異性交遊」という学校の決まりで、男子と喋っては行けなくなり、サッカーするのにも、いつの間にか、自分から行くことができなくなっていました。
そのせいか、男子と体をぶつけ合う時、遠慮してしまうことが増えているのです

そして、遠慮したところがミスに繋がることが度々…どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

まず、日本のサッカーのカテゴリーでは、U-12(小学生以下)は男女の区別がなく同じチームで公式戦に出られますが、中学生以上は女子と男子は完全に別れます。

つまり女子は男子チームに登録もできないし、当然公式戦に出ることはできません。
そんなわけでほとんどの中学・高校のサッカー部は女子の入部を認めていないのが現状です。

今後サッカーを続けていかれる意思があるのであれば、近所の女子チーム(クラブチーム)に入ることをお勧めします。
https://www.jfa.jp/teamsearch/
    • 1

まず初めにですが、

そもそも「不純異性交遊」とは、
異性と話をしてはいけないと言う事ではないはずです。

万が一、その学校の校則で、異性と話をすることが禁止されているというのであれば、
それは現在問題にされている
「スクールパワハラ」は良いとか悪いとか、指導とか言う問題ではありません。
「スクールパワハラ」は立派な違法行為であり、
「体罰」と同じ事です。

この様なケースについては、
親に頼んで、弁護士を同伴した上で、
学校に対して苦情を言いに聞くべき案件です。

結局の所、何が校則で禁止されているか、
良く分からないのであれば、
学校側に対して、
文章で正式な質問状を出しましょう。
それに対して、
学校側にも文章で正式な回答をしてもらいましょう。

尚、学校側にはその質問状を出した理由を、
親からの指示と説明しましょう。

質問者さんが将来どう言う人間になりたいのかと言う問題にもなってきますが、
今から少し前にプロ野球で近鉄バッファローズが消滅しそうになったとき、
選手会がストまで行って、
最終的には新球団の創設まで漕ぎ着けましたよね。

何が言いたいのかと言うと
打った、投げた、だけがプロ野球選手ではないという事です。
そこまで含んでプロ野球選手です。

社会人全般も同じです。
書類を書いた、残業をした、だけが社会人ではありません。
そこまで含んで社会人です。

質問者さんが将来、打った、投げた、だけの人間になりたいのであれば、
特に何もする必要はありません。
ですが、将来質問者さんがそれ以上の事をできる人間になりたいのであれば、
今のうちからその練習をしておくことです。

昨今、特にブラック企業だのパワハラだのが横行する世の中です。
今から少し前までの日本であれば、
打った、投げた、だけでも生きていけたのかもしれませんが、
これから先の日本では、それだけでは難しいとも思いますよ。
    • 0