アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ覚えてもう1年近く、いまだに1度も勝って帰ったことがないです。

月に2、3回くらいは友達と行ってます。(夕方ばかり)
台はドカベンとか面白そうな台のみ選んでいます。
毎回金額は平均2000円~3000円です。
打ち方は1つ目の台で1000円分打ってみて、次の台で2000円分打ってみるという感じです。
何度かはフィーバーしたことはあるんですが、全てのまれてしまいました。
ここ数ヶ月は1度もフィーバーしてません。

他の台見ると、玉を積んでいる人が結構いるのに何故自分だけいつも出ないのか悲しいです。
他の人はどのような使い方をしますか?

A 回答 (6件)

 私はパチンコ店で働いていますが、NO.3さんが仰る様に箱を積んでいる人=勝っている人とは限らないようです。



 よくお客様の玉を流していて「今日は出ましたねぇ」と話掛けても「3日で10万使ったから結局はマイナスだ」と言われるとどう答えていいのか分からず「すいません・・・」と答えてしまいます(苦笑)

 使う金額はpurezenさんが出せる範囲且つ楽しめる金額であれば問題ないと思いますよ(*^_^*)

 ちなみに私は1回の遊技で1万以上は使いません(パチンコは羽物しかやらないので。スロットもしますが、北斗とか吉宗には手を出さないので(苦笑))

 一度、あまりにもハマりすぎて頭にきてキンパルに4万つぎ込みました。結局その後大連チャンして6000枚出ましたが、もし出なかったと思うとゾッとします(@_@;)
 
 
    • good
    • 1

3000円で勝負、という軽い遊び方でも構わないと思います。


ただし皆さん言われてるように、そうそう当たりは引けません。「勝ち」を意識するのであれば、打ち方を変えたほうがいいと思いますが、投資金額をこれ以上上げる気がないのであれば、もし当たりを引いた場合、確変、あるいは時短が終了した時点できっちりやめればどうでしょうか?
たとえ単発であっても、その時点でやめればその日の収支がマイナスになることはないはずです。
    • good
    • 0

色々とご意見は有ると思いますが、今のパチンコ機種では


ひたすら良く回る台を選んで打つしかないですよ。必勝法は色々な本に書いてありますが、
(1)良くお客が入っているお店--->理由は色々と有りますが
(2)換金率にもよりますが20回以上回る台
(3)打ってみて動きが違う台(打たないと駄目ですが)
を気をつければ、いずれ当たるのでは?
いわいる、確率の問題ですので丁寧に回る台を打てば、いずれ連ちゃん台に当たりますよ。

現在、大当たり確率が1/300弱の台が多いので
20回回っても、3000円だと60回で、確率的に見ても
五回に一度の割合をでしか、大当たりは来ません。
それに、連ちゃんになると、かなり確率が低くなりますので、後は、台選びと、台の特性、出球の周期を考えて
少しでも少ない投資で遊べるようにした方が、パチンコを楽しめるのでは?
    • good
    • 0

玉を積んでいる人が儲かっているとは限りませんよ。

3万円分(パチンコで行ったら6箱くらい?)積んでいる人は、5万円投資してようやくフィーバーしたのかもしれません。
3千円で山積みに出来る確率は、かなり低いでしょう。パチンコはやらないので(私はスロット専門)詳しくないのですが、大当たり確率ってよい台でも1/200くらいなんですよね?3000円だったらよく回る台で40回転くらいですか?
大当たり確率がよく、しかもよく回る台(つまりとってもいい台)でも1/5、5回に1回と言うところですよね。
そして、さらに連荘しないとドル箱は積めないですよね。ドル箱積んでいる人は、たとえば大当たりを3000円でひいたとしましょう。これが運悪く単発で(無制限店とします)全部飲まれてしまった。そこからさらに追加投資7000円目で今度は確変を引いた。運良く連荘してドル箱の山、というケースも多いと思いますよ(というか、そういうケースのほうが多いかも?)

私はスロッターですが、昨日は55K円投資して68K円回収の+13K円でした。55K円ヘコんでいるときは泣きそうでしたよ・・・。(^^;
    • good
    • 0

私もたまにパチンコはやりますが、3千円でかかることは本当にまれだと思います。

私の場合はとりあえず真ん中の釘を正面から見てほかの台より割と開いているもを見つけるとだいたい1万円ぐらいうちます。何もせずに打つよりは勝率が上がる気がします。

それで出なかったらさびしく外に出てますTT
    • good
    • 0

まず投資金が少なすぎですね。

最低でも2,3万はもっていったほうがいいんじゃないですかね。どうしても2,3千でやりたいのならスロットのST機のハイエナをお勧めします。有効的なのは銭形、吉宗、巨人の星、キンパルなどです。雑誌などを読んで勉強してみては?ハイエナなら高い確率で少ない投資でボーナスひけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!