アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽い統合失調症です。死にたい。何を生き甲斐に生きれば良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

何も生きがいにしない。

明確な生きがいを持って生きてる人なんてあまりいないよ。ご飯が美味しいとかテレビのアイドルがかわいいとか単純な事で楽しんだり喜んだりでいいんじゅないかな。あといい加減に生きる事かな。いい意味でも、悪い意味でも。
    • good
    • 2

自分でおいしいものをつくってみてはどうでしょう。


食材も無農薬を集める
    • good
    • 1

>何を生き甲斐に生きれば良いのでしょうか?


なんだっていいじゃん
どんな小さなことだって生きがいになりますよ
花を育てるでもいいです
魚を飼ってみるでもいいです
出来るならペットを飼えるといいですね
    • good
    • 1

私も統合失調症です。


死にたい?…
何が不満なのでしょうか?
生き甲斐ですかー。
まぁ、普通は仕事になりますかね?
とりあえず、色んなことをして自分が楽しいことを発見していくしかないですよ。
甘ったれないで下さい。いい大人が。
まぁ、死にたければ自殺するのも、自由かもしれません。
まぁ、やるなら生命保険かけてから自殺した方がお得ですね。
あと、電車で自殺されると死体処理とか大変。
海も山も死体でる。
まぁ、山で大きな穴を掘ってから、誰かに埋めて隠してもらうといいかと。
そうすれば発見は難しい。
    • good
    • 0

>何を生き甲斐に生きれば良いのでしょうか?


それを探すために生きよ
    • good
    • 0

同級生も同じ感じですが生きていますよ。


死にたいとは言っていません。
その同級生と質問者様は、どこがどう違うんですか?
    • good
    • 0

私も統合失調症です。

生き甲斐がないです。同じです。
    • good
    • 1

日常生活の中のちょっとしたこと、食べ物がおいしかったり、コンビニの店員さんが親切だった、天気が良くて気持ちが良いなどを大切にしてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

スタバに行ってコーヒー飲みながら、今日の予定を無しにしてボーっとするといいと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!