アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引き寄せの法則を信じる方へ。

引き寄せの法則って楽しんで毎日を過ごしていたらまた楽しいことが引き寄せられますよって事かなって認識で知ったからには活かしたいんですが
いかんせん毎日の仕事が苦痛で苦痛でしかない。。
そんなお陰かトラブルやゴタゴタを引き寄せて尚更嫌になるというループです。。。

引き寄せの法則を日常生活に生かすアイディアを教えてください

A 回答 (3件)

私は引き寄せの法則を強く信じていますが、引き寄せの法則を利用する方法として広まっている方法論には否定的な考えです。

少なくとも容易く誰でも利用できるような、浅いものではないなと思っています。

まず、引き寄せの法則に興味を持つという事は、現在の人間関係や経済状態、自分が置かれている環境や生き方に不満があるという事だと思います。その不満な状況を好転させる方法として、引き寄せの法則に興味を持ったはずです。

しかし、引き寄せの法則を利用するには、現在の状況に感じている不満や苦痛を先に自分で打ち消していき、思考をプラスにもっていけなければなりません。
でも、自分でそのようにできるということは、最初から引き寄せの法則を利用しなくても、人間関係や環境を好転させなくても、現状でもある程度満足できる精神状態になるということ。

「引き寄せの法則を利用したい」、「正のループに乗りたい」と思うのが現状に満足していないからなのに、逆にそれをクリアしていかないと引き寄せの法則に乗れないという矛盾があるわけです。

言葉で日々挨拶や感謝を示すことでクリアできている人もいれば、乗り越えるためにある程度の「工夫」や「努力」が必要になる場合もあります。本当に嫌な人がいる場合はそれを遠ざけるために付き合う人を変えたり、転職したりするようなことも必要になるかもしれませません。運動したり、良いものを食べて健康な精神状態を維持するように「頭を使う」工夫もいるかもしれません。

日々人に感謝していたいと思って、そうできるならOK。そうできないなら、できないないのを自覚して、できる状況を自分で作りだすべきだろうと思います。


世の中は自分が思った通りになると思います。自分次第です。
そういう意味では、本来まわりの人の感情や影響など、自分では対策不可能なことで人生がうまくいっていないと思っている人にとっては、引き寄せの法則ですべて自分次第でどうにでもなると理解することはかなり人生を好転させることにつながると思います。
しかし、「自分が思った通り」というその自分自身の考え方を変えるというのは、実はそう簡単な事ではなく、思っただけで変われないと感じるなら、自分なりにプラス思考につながる行動を付け加えたり、環境を変えてハードルを下、もう少し楽な状況から少しずつプラス思考を身に付けていく必要があると思います。

苦痛で苦痛で仕方がない状況だとのことですが、その状況でも毎日楽しいと思えるぐらいなら、最初から引き寄せの法則などいらないでしょう。
    • good
    • 0

まずは辛いことがあった時こそ、ありがとうと呟きます。

口だけでいいです。心が伴っていなくてもいいので、とにかくありがとうと呟きましょう。そのうちに、何か嫌なことがあってもありがとうの言葉で何となく気持ちが落ち着くようになります。それが、悪いスパイラルの止め方です。そして、良いことがあった時は感謝します。これには心を込めましょう。何がありがたいのかをしっかりと噛み締め感謝します。そうすることで良い循環ができてきます。
    • good
    • 0

私は引き寄せの法則を実践して、効果も実感しています。


まずは普段自分が何を考えて過ごしているかに気づくことが大事です。
あの人嫌だなぁとか、こんな仕事嫌だなぁとかマイナスなことばかり考えていませんか?
まずはその思考をストップさせます。
その次にご自身でプラスだと思うこと、楽しいこと、うまくいかせたいことなど良いイメージを思い浮かべます。

人の思考って癖があるので、マイナスのことばかり考えて過ごしてきた人は、どうしてもマイナスに流れていきやすいです。
少し訓練が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!