アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テストで点が悪くて、とても落ち込んでいる友達を慰めるとっておきの言葉とかありますか?
苦しんでる顔も見たくありませんし

A 回答 (3件)

分かりますよ。

私も受験の時、模試で偏差値落ちたときは落ち込みました。
ですが慰められても仕方ないですよ。
受験ならまだしも、テスト程度、自分の出来ないところが明るみに出て逆にラッキーなんです。
慰められて勉強はできるようになりません。あなたも同じことです。
テストの点が悪かったとき慰められて、気持ちを落ち着かせているようでは困ります。
友人はそっとして、触れないでおいてください。
本人がどうしなきゃいけないのか?よくわかってるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
一旦おとなしく見守ってみます

お礼日時:2017/10/11 09:27

『ほら、私の点数見て。

私の方がもっと悪いよ! エヘ』

これが唯一の慰めだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに!

お礼日時:2017/10/11 09:55

下手に何か言うと友達でなくなる可能性が有る。

要注意。昨今また暑い。「アイスおごるから一緒に食べない?」辺りでサラッと援護射撃で如何か? きっと判ってくれると思うぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
参考になりました!

お礼日時:2017/10/11 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています