プロが教えるわが家の防犯対策術!

このような音楽プレイヤーでYouTubeの音楽を録音すると違法なのでしょうか?

「このような音楽プレイヤーでYouTube」の質問画像

A 回答 (5件)

TVやラジオを録音して自分で楽しむのはいいと思います。

それと同じことですから、その音楽は著作権者が公開している場合のみに限ることになります。販売は違法です。(海賊版です。)

つまりは、アーティストの公式チャンネルで有る必要があるということです。その他の場合は、”著作権者の訴えがあると困る”ことになります。(ただ、訴えがある場合です。)
    • good
    • 1

違法では無いです。


利用形態によっては合法で使えます。

違法の可能性があるのは、youtube からダウンロードする事。
ダウンロードではなく、録音するなら、私的利用の範囲で合法です。
    • good
    • 1

それ違法です!あなたは大丈夫?YouTubeの動画ダウンロードは原則禁止


http://shonan-web.jp/social-media/youtube-downlo …
    • good
    • 2

ダウンロードして個人で楽しむ分には基本問題になりません。


http://blog.goo.ne.jp/skinoniji/e/1252092a51feb0 …
    • good
    • 2

はい、違法です。



youtubeを聞く、見るのならOK
http://youtube-lect.jp/download-arrest
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!