アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと10日で3ヶ月になる男の子の赤ちゃんの体重について。
出生体重は3200です。52センチ。
2ヶ月の時は5200グラムでしたが、今日大人用の体重計で計ると5300グラムで100しか増えてません。身長は60センチです。
2ヶ月頃から哺乳瓶嫌いになり断固拒否されます。お腹を空かせてからあげても泣きつかれて飲まずに寝ちゃいます。(あらゆる哺乳瓶を試しました。ミルクの温度も試しました)
今は完母ですが、おっぱいがあまり出ていないようで一時間でグズり始め、またあげます。
うんこは1日3回、おしっこは1日8から11回はします。

自分のおっぱいが出ないのが悪いのですが、もうどうしたらいいか分からなくなってきました。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
どのようにして乗り切りましたか?

A 回答 (6件)

65歳主婦です。



私の長男(現在40歳)も、哺乳瓶を嫌いました。

神経質な性格で、哺乳瓶のゴムが嫌だったようです。

私のオッパイはEカップとデカパイなのに、見掛け倒しで、

母乳はあまり出なかったですね。

貴女の質問を読んで、40年前を思い出し、なんだか泣けてきました。

母乳の出の悪い乳首を必死に吸うのですが、お腹が一杯にならないうちに

疲れてしまってウトウトと、、、。

眠りが浅いので、ちょっとした音にも目が覚めてしまって、また、泣き出す。

泣くとお腹が余計に空いてしまって、、の繰り返し、、。

2、3歳ぐらいになっても、偏食も多く、、。

学校でも、小さかったですね。

常に一番前でした。

今も、160㎝しかありません。が、これまた不思議なことに、40年間、

病気になったことがありません。

とにかく、「おっぱいを吸わせる」ことが、母乳の出をよくします。

夜中も、赤ちゃんが寝ていても、無理やり起こして、おっぱいを吸わせることです。

おっぱいの出をよくするには、貴女がご飯を沢山食べることです。

最低でも、一食に2膳は食べましょう。

母乳の出をよくする「ミルクアップブレンドのハーブティー」を

取り寄せて飲みましょう。

40年前にもこのハーブティーがあったら良かったのに、、と思ったものです。

口コミも、ほとんど星5つです。

そして、体重の増え方が悪くても気にしないことも大事です


●とにかく、赤ちゃんに乳首をを吸わせる
●貴女は、毎食、ご飯を2膳以上食べる。(ご飯は、お乳の出をよくしますから)
●そのうち、大きくなるさ、、と、あまり、体重の増加に神経質にならない。
個人差もありますから。
●ミルクアップブレンドのハーブティーを飲む。
●貴女も、睡眠をたっぷりと取る。睡眠不足は母乳の出を悪くしますから。

個人差もあるかも知れませんが、このハーブティーを飲むと、

3日でおっぱいの張りを感じるようになり、

赤ん坊がゴクゴク飲むようになった、、という口コミが多いですよ。

とにかく、あまり、気に病まないことです。

3ヶ月だと、6Kgぐらいあれば良いですが、ほんの少し少ない、、という

だけです。

貴女の赤ちゃんは、うちの長男と同じで神経質な性格の赤ちゃんで

ミルク瓶のゴムが嫌なのでしょう。

そうしたら、貴女がおっぱいを沢山出るようにすれば良いだけです。

とにかく、ご飯や牛肉、白菜を沢山食べるようにしましょう。

ご飯を毎食2膳と言わず、3膳でも食べるようにしましょう!!

努力は必ず報われますから。

頑張ってね!!
    • good
    • 0

ミルクの種類とか?水の種類

    • good
    • 0

私も同じ質問してます。

ウチもまったく飲まず、すべての哺乳瓶、すべてのミルク与えても、無理で毎日授乳時間がトラウマです。
お互いうまくいけたらなあと、回答にならないコメントでごめんなさい。
    • good
    • 0

風邪引いた時とか病院でシロップ剤出るでしょ?


ミルクに混ぜるとミルク嫌いになっちゃうからねっとこと。
当たり前でごめんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ風邪を引いたことがないので知りませんでした。
シロップを貰うんですね。
ますます哺乳瓶嫌いにならないように気をつけます
ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2017/10/11 21:10

初乳だけ1ヶ月間飲ませて、あとはミルクで育てました。



出ない人は本当に出ません。悩んでも泣いても。

母乳実感っていう哺乳瓶が一番お母さんの形に近くていいらしいです。うちの子も、それが一番飲みました。

哺乳瓶大丈夫です、本当に腹減ったら飲むから!
ただし、ミルクに絶対薬とかは混ぜないでね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬?

お礼日時:2017/10/11 20:31

3児の母をしています。



私は母乳とミルクの混合で
育てました。

おっぱいの出が悪いなら
マッサージをしてみるか
それでも、無理で足りないなら
哺乳瓶で飲ませてみればどうでしょうか?

母乳は、消化が早いため
お腹が好きやすくグズって
きたりしてきます。

ミルクの方が腹もちがいいので
足りない分足してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哺乳瓶を嫌うのでミルクも飲みません(>_<)

お礼日時:2017/10/11 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!