アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14年前に別れた旦那の弟に香典を出さなかったから100日法要で10万出せと言ってくるのですが、別れてからも付き合いをしないとダメですか?

私は、あの家から繋がりをたちきりたいのですが私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (9件)

「私がおかしいのでしょうか?」


別れた旦那に未練はあるのですか?

「あの家から繋がりをたちきりたいのですが」
とありますが、離婚届けも出して戸籍からも抜いてるのであれば、
もう繋がりがないので、繋がりを断ち切ればいいし、法要代出す
必要もありません。
    • good
    • 0

無視です。

キチガイ一家と縁が切れて良かったな!
    • good
    • 0

別れていなくても香典を請求するなど常識ではありえない。

    • good
    • 1

おかしいのは元旦那親族です。


バカじゃないの?と鼻で笑ってやりましょう。
    • good
    • 1

そんな必要は全くありません。



1度良い顔をすると何度でも
貰いにくるタイプです。

気を付けて下さいね。
    • good
    • 1

何もしなくて良いです。



あなたはすでにその家とは切れていますから。
香典は借金でも何でもないのです。

言ってる人が無茶苦茶です。
ただ、まあ、言うだけなら自由ですから言わせておけば良いです。
    • good
    • 1

あなたは他人ですから香典の必要はありませんよ。


ただお金をせびりたいだけですから無視しましょう。
    • good
    • 0

別れたら他人ですよ。


普通、葬式にすら行きませんし連絡もしません。
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!