誕生日にもらった意外なもの

今度カテーテル検査で入院することになりました。2〜3日の予定ですがのびることってありますか?5か月前に心筋梗塞になりカテーテル手術でステントを2箇所いれました。心臓が壊死しており心機能がおちていてペースメーカーをすすめられ心臓外科のある病院に行きカテーテル検査ました。そこで心機能が前に検査したときより少し回復しているのでいれなくてもいいかもしれないからカテーテル検査をさせてくださいと言われましたカテーテル検査はどのようなことをしますか?痛みとかは?

A 回答 (5件)

こんばんは。



参考になるだろうと思うリンクを添付します。

私の知人2名受けた事ある人いますが、そう大変ではなかったと言ってましたよ!

お大事に

http://yokubari-jouhoukyoku.com/shinzokateeteruk …
    • good
    • 1

基本ないです



ふとももあたりから管を入れて心臓まで行きます

大変なのは手術室が寒かったらしいです
部分麻酔なので
    • good
    • 0

何の目的(どう云う心機能検査?)で、「カテーテル検査」を行うのかを、


ご確認を。
「心臓外科のある病院に行きカテーテル検査ました」と、
「カテーテル検査をさせてください」は、同じ病院で云われた、・・?
お大事に。
    • good
    • 0

麻酔するから、


わからないと思うよ

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

カテーテル手術してるのなら


同じことじゃないですか?

手術はしないで今度はカテーテルを通すだけが検査

股のところからカテーテル入れるんじゃないのですか?

違いますかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!