プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場への利便性って変な言葉ですか?
保育園へ入所理由へ記載しようと思っているのですが、簡潔にどう書けばいいか悩んでます。
希望先は職場への行き道で家から近いわけでもないし、職場から近いわけでもないです。
職場への利便性って変ですよね?
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • きぼう

      補足日時:2017/10/13 15:32
  • 途中で送信してしまいました。
    第一希望、第二希望の理由を書かなければならないんです。
    第三は家から近いでいいと思うのですが、一、ニが質問に書いた内容なので気になって相談しました。

      補足日時:2017/10/13 15:50

A 回答 (5件)

変です。

職場に関連して理由にすること自体違うのでは? そこまでゆるいところであれば問題ないでしょうが、どのレベルで考えるかですよね。

頑張ってください。

ググるとそれなりの人が事例を記述していると思いますよ。
    • good
    • 0

「保育園が、家と職場の中間にあるので、送り迎えが便利です。

」という意味でしょうか。

そうだとすると、「送り迎えの利便性」か「送り迎えの便利さ」となるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

送迎に都合がよいから、では駄目ですか?


都合がよい理由まで記述する必要はないと思います。細かいことは面接などもあるでしょうから。
    • good
    • 0

通勤との兼ね合いにおける最低許容範囲内の立地である由。

    • good
    • 1

保育園への入所理由って


普通に職場復帰のためとか
そういうことじゃないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!