アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1台のスタンドアローンのPCを別な部屋でもモニターとキーボードで利用したいのですがどうしたらできますか。
 wifiやLANケーブルは利用したい別の部屋まで繋がっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>別な部屋でもモニターとキーボードで利用したい


モニターとキーボードを延長するコードを使えばいいんじゃない
KVM延長
KVMエクステンダー
な製品がいろいろ出てます

>wifiやLANケーブルは利用したい別の部屋まで繋がっています
それって「スタンドアロン」じゃないんじゃない
前提がワケワカ
    • good
    • 0

リモートデスクトップでのっとれば、別の部屋から使えます。


ただし、リモートデスクトップするだけのためのPCが新たに必要になりますけど。
    • good
    • 0

>別な部屋でもモニターとキーボードで利用したい


これは無理のみでは、実現はできないと思います。
新古品(*)のノートPCを購入して、別の部屋に置いて操作した方が手っ取り早い
でしょう。
(*)半年前か1年前の機種で未使用のもの、割安価格になります。
    • good
    • 0

単純にモニターとキーボードを隣の部屋で使いたいってなら延長ケーブルを利用するか、無線なら、無線が届く場所なら利用出来ます。


無線でワイヤレスディスプレイは対応機器と対応OSなりも必要になるので

リモートデスクトップが一般的ですね。
OSはあまり問いませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご連絡、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 10:16

LAN 自体は使いませんが、LAN ケーブルが使えるのであれば、下記のようなエクステンダーが使えるでしょう。


http://www.princeton.co.jp/aten/product/ce700a.h …

ディスプレイはアナログになりますが 1920×1200 の解像度で 30m まで引っ張れます。先ずパソコンからのデイスプレイ出力を USB を KVM エクステンダー送信機に接続、そしてパソコン側の操作用ディスプレイと USB のキーボード・マウスも KVM エクステンダー送信機に接続します。

受信機にはアナログのあるディスプレイと USB のキーボード・マウスを繋ぎます。送信機と受信機の間を、カテゴリ 5/5E の LAN ケーブルで接続すれば、切り替えてパソコン側と同じ操作ができると思います。
http://amazon.co.jp/dp/B0030MTFQA ← ¥32,733 ATENジャパン USB KVMエクステンダー CE700A

切り替えは "プッシュボタンによるコンソールの切替え可能(Auto/Local)" です。

ほぼ同じようなものが OEM で安く出ているようです。
http://amazon.co.jp/dp/B00A43L1BU ← ¥25,515 サンワサプライ KVMエクステンダー(USB用 セットモデル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご連絡ありがとうございます。早速機器を購入のうえ実行したいと思います。

お礼日時:2017/10/14 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!