プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、安部総理はあんなに人気があるのでしょうか?
左翼・リベラルなどの連中がさまざまな出鱈目の悪口を言いますが、一般の方々にとても人気があります。この現象、いったい何故なのでしょうか?

A 回答 (10件)

実績と人柄でしょうね。


第一次安倍内閣はさんざんな終わり方だったし、下野している間に
いろいろ勉強したりコミュ力あげたりしたんじゃないですかね
安倍ちゃんのおかげかどうかはおいておいてとにかく経済がうまく回っているからです。

野党にたいしてつまらない野次を投げたり、
応援演説中にアンチをディスったり、
スルー属性をもっていないようなので
総理としての資質が高いとはちょっと思えないですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がくだらないと思うような野党の質問にも総理としてしっかり答弁されています。
国会で安倍さんはとても紳士ですよね。

野党議員に、もっとましな質問があればいいのですがね。
あれじゃ、どうなるの? みたいな質問が多いです。

お礼日時:2017/10/13 22:41

実績があるからでしょうかね。


今までの政治家は、国民をだまくらかして票を集めることしか考えてなさそうというイメージでした。
よく選挙期間だけ駅に立って、大変そうにしてる姿を見せて票を得ようとしてる候補者いますよね。あれなんかまさしくそうで、駅に立つのは政治と何の関係があるのだろうと、内心軽蔑していたものです。

安倍総理は、特に韓国の慰安婦問題について、安倍談話により「もう終わったこと」にして、これ以上口を出すのは韓国が道理に背くという状況に持って行ったことがすばらしいです。陸奥宗光クラスの功績ではないかと思います。しっかり自分の政治理念に従い、言うべきことを国民の期待を上回るクオリティで言ってくれた。これこそ、政治家に求められることであり、彼が支持される理由だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガンスの件でのチョクトさんとの会談も、慰安婦の件もお見事ですかね。
憲法改正も是非実現し、特亜に口出しされない普通の国にしていただきたいと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/13 23:55

小池のように世論におもねず、恐れず自分の考えを貫く姿勢が評価されているのです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の考えを貫く姿勢が評価されているのです。
>そうですね。最近の世論はかつての民主政権に誘導した左のマスコミによって誘導されるという危険性がありますよね。わかります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 02:25

人気があるのですか?もしそうだとするなら単に野党がだらしないので「とりあえず安倍氏でいいか、」ぐらいの人気だと思います。


嘘をついても、間違ったことを言っても、その事を自分でよくわかってないので顔に出ない。いわゆる悪人顔にならない。つまり自分でわからずに悪い事をやってしまう人。
本当はこれが一番の悪人なんですが、わからない人もいるのでしょうね。貴方みたいに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野党がだらしないという見方なんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 11:37

株価を上げたから。


(「株で儲けてる人なんてごく一部じゃん?」と思ってたら大間違い。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

株価を下げるのはよくないですよ。
企業がつぶれます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 11:38

マスコミや市民団体の皆さまは長期政権を問題視していますが、民主党政権から


安倍政権に移ってからようやく5年になろうかという程度です。
例えばアメリカの大統領は1期4年制で順調にいけば2期8年の任期を務めることに
なっていますし、ドイツのメルケル首相なんて12年過ぎてなお今後も継続中です。
一般的に各国のトップは1期4~5年として2期位までは同じ人が担当するような
制度が多いですね。

5年という政権は普通のことであって長期でも何でもないのですからマスコミの
長期政権批判は全く的外れです。
マスコミや市民団体は1年毎に政権が変わる方が健全だとでも言うのでしょうか。

また日本の経済はぱっとしないながらもずっと低成長を続けていて今の株価は
2万円台になっています。
企業により多少の差はありますが、全体には人手不足と言われていて新卒は
売り手市場になっていますから現在の学生は就職難ではありません。

低成長ながら経済も上向いていますし、就職難でもない、これは政権が安定して
いるということのよい面が表れているのかと思います。

安倍首相が企業経営者に給料を上げるようにお願いしているが、本来は労働組合
や連合が拳を振り上げて「給料を上げろ」と叫ぶものなのに、連合は自民党の
応援をせずに野党の方を応援しているのは如何なものか、、、と小泉進次郎氏が
主張していたようですが同感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空洞化を防ぐために努力してくれるのが政治家ですよね。そうしないと雇用が確保できませんよね。
どんどん、仕事を増やしてもらったほうがいいと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 11:49

本気度が違うというか浮かれないというか


やはり安定感なのかなぁ。

野党、および野党党首のコメントや演説を聞くと
日本の国が歩んできた2000年の歴史の重みを感じつつこれから先もこの国を永続させていくんだ!
という思いよりも自分たちの政治を利用できる権利の中だけで社会実験をしたいだけの
まるで高校生や大学生が文化祭や学校のイベントを去年と違ったもの、あるいは斬新なものに変えようとただ高揚しているだけにすぎない
感じを受けてしまう。
鳩山などいい例であろう。

単なる社会実験をしたいだけのような子供のお遊び、あるいは「ノリ」で政治をやってるにしか過ぎない。

小池の希望の党、
あるいは前原のあの演説(希望の党の公認を受けるといった時の両議員総会、「なんとしても安倍政権を倒す!」といった時)
からもふざけてるのか?とおもうようなものしか見えてこない。

テレビのお笑いバラエティーじゃねーんだぞ!と言いたくなる。

北朝鮮、中国、日本を取り巻く環境がめちゃくちゃ緊張してる中、
国内ではデフレを何とか脱却しようともがいている中、
これから3年ないし4年間の政権を決め日本の将来を決めるってのに
あの軽さはなんだ?

この2千数百年の歴史ある、
1億2千万人が住む、
GDPで世界第3位である、
この日本をあまりにも軽く考えてないか?

小池なんぞ風を頼りに党を作ってみたり代表になってみたり。
だいたい風が吹いて票を稼ぐなんてふざけた話だろ?
風などその瞬間だけの話であって
本来風がない状態で、あるいは逆風でさえ安定して信頼されなければ将来に影響を残す政治などできるわけがなかろう!

小池の記者会見には驚いた。
公認候補名簿の発表が遅れた時こういいやがった。
「候補者の政治生命がかかっていますので慎重に候補を選出しなければなりません」
おいおい!お前たちの都合かよ?
お前らの政治生命なんぞ国民はどうだっていいんだよ!
衆議院議員を選ぶのは日本の将来を見据えて選ぶんだぜ。
「日本の将来を担う議員ですから慎重に選びたいと思います」
と言わなければならんだろ!!!
バカ小池もいい加減にせーよ!
でしょ?

そこいくとやはり安倍さんは
北朝鮮問題を街頭演説には一番に言っている。
(たぶん安倍さんはアメリカが軍事オプションを使うことを知っている)
消費税も(個人的には上げないほうが良いと思うが)将来の日本には必要だという判断から
国民に辛いが負担をしてもらって、その代わりその使い道については還元できるように考える、と言っているわけだ。

外交も180回以上の各国との首脳会談をして、北朝鮮有事の際の協力などを要請している。
もし有事の際に安倍さんでなく新総理なんぞでは国際会議ではじかれる。
来日予定のトランプも安倍が交代すれば来ないかもしれない。

もはや世界の安倍になっていて、安倍の話は世界中でよく聞いてくれる。

この抜群の安定感が国民の信頼を厚くし、また本気でこの大きく重い日本を守ろうと必死さが見えてくる。

こう言った外交や政策をいかに進めているかを知らないバカ国民は
偏向マスコミに乗せられ、安倍やめろ!コールしているのである。

我々の安倍氏への個人的感情はどうあろうと(私は個人的には安倍さんを好きではない)政治的に、あるいは日本の総理は今安倍しかいないであろう。
それが一番国益になることだとおもう。

団体スポーツでチーム内には気に入らん奴もいればそりが合わない奴もいる。
しかしそのチームにとってエースであれば補欠を入れるより勝利には近づく。

サッカーで俺がサイドバック、
俺がめちゃくちゃ気にくわないフォワードがいたとしても
ゴール前にチャンスを作っていればそいつに合わせてサイドからボールを上げる。
同じである。
一点取るためには気に入らない奴でも使ったほうがいい。
つまり目的をはっきりさせればおのずと安倍になる。

世界の中の日本、
2千数百年の歴史ある日本
1億2千万人が住む日本
三菱銀行もあればトヨタ自動車もある巨大産業が動く日本、
42基の原発が動き、軍事費も5兆円ある。
この日本の将来と立ち位置を考えれば安倍しかいないではないか!

この日本を?現状で安倍のほかにだれが動かせるというのだ?
小池や前原で動くわけがなかろうて!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

■この日本を?現状で安倍のほかにだれが動かせるというのだ?小池や前原で動くわけがなかろうて!
>でしょうね。。回答ありがとうございます。

希望の党ですが、小池さんに関しては、同じジャーナリストとしては桜井さんのほうが人気があります。私には、小池さんの日本への功績自体がわからないのです。???

一方で、立憲民主党のほうは、最も危険な元民主党なのではないですか?
民主党政権下で行われたことは恐ろしいことばかりでした。警察庁長官に韓国に出張して慰安婦応援の岡崎トミ子。官房長官が中国船犯人を無罪釈放。原発事故で米軍が被ばく。辻本清美の旦那が警察の捜査情報を冊子にして販売したり北朝鮮系に支援されてますかね? などなど。。日米関係と特定アジア関連で問題ばかりでした。

考えると、いずれの党も自民党のレベルに程遠いとは思います。
その自民党で人気がある安倍さんはすごいと思います。
自民党には、他にもヒゲのいい人がいるのですが、現状は安倍さんでうまくいってると思います。

長い文章での回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 12:07

勘違いをしているのですよ。


①株価が上がったからそれは景気が良くなったことではないか?違います。株価の上がり下がりに必要以上に注目が集まり、株価が経済の状況を示していると錯覚してしまった株価なんて、普通に暮らしている人は知らんぷりをしていればいい。いくら株価が上がったところで、一人あたりの実質賃金は25ヵ月間連続で低下していたんですよ。バブル時は給料が上がりましたが、いまはまったく違う。
②就職率が高い。当たり前です。これは安倍政権はの恩恵でもなんでもない。ただ単に団塊世代の大量退職によるもの。更に、非正規雇用の大量増加によるもの。リーマンショック、東方大震災のダブルショック時が景気の底でした。そこから時間が経ってアメリカも立ち直りようやくそのおこぼれが日本にもきた。
③アベノミクスなるまやかしの言葉に誤魔化された。
いわゆる第3の矢なるものを放たない限りこの政策は意味をなさない。にも関わらず第3の矢は影も形もない。
国民を騙す手口は天下一品です。皆さんまんまと騙された結果です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民主党がやってそれ以外の部分でけっこう乱れていましたことを考え併せますと、日本に対する志の違いがあるのかとも思えます。就職率と第3の弥についての説明ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 12:40

私も解りません。

長年、与党を続けていますが、
結果を出す!と繰り返すだけで、国民には負担を押しつけ、
政治家などの公務員の給料が毎年上がる。
消費税が上がるたびに景気が悪くなり、治安も悪くなって、まだ上げるか?
社会保障費が必要だから消費税を上げる?
消費税を上げるから、社会福祉費が増大する事は、自民党も解ってるはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

公務員の給料は、人事院勧告で、民間企業のUPにスライドします。
それを実施するかどうかは公務員側で決めます。
野党は労働組合に押されているから公務員の給料を下げられないんです。
それは、みなさんわかっていると思います。

結局税収に絡みます。給料が上がらないと消費も抑えられてしまいます。

よって何が一番いいのか?それは、海外に売り込むことにより外貨を稼ぐ事なのではないでしょうか? 

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 17:24

人間は基本的に変革を望まないものだからじゃないですかね。


何かを変えるというのは面倒なことですし、多大なエネルギーも必要とします。
ただし、経済の安定は必須。逆に言うと安定してさえいれば多少のことはどうでも良い、という気になってしまいがちのようです。
現況はどうかといえば、たとえばですが非正規と正規の格差に如実に現れているように不安定と思いますが、非正規にとって到底耐え切れないというほどの不安定度ではないのでしょう。
言ってみれば、基本的に飼い殺しの状況に甘んじることが許容される範囲。
>左翼・リベラルなどの連中がさまざまな出鱈目の悪口を言いますが、一般の方々にとても人気があります。

とのことですが、『左翼・リベラル』が『連中』で、『一般』が『方々』という使い分けが面白いですね。
『出鱈目の悪口』を言う者もいるでしょうが、『出鱈目でない悪口』の場合もありますから、その辺りは是々非々で捉えるようにしないと本質を見誤ることになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか相当暗いですね。

お礼日時:2017/10/14 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!