プロが教えるわが家の防犯対策術!

200万円代の中古のベンツをドヤ顔で
自慢してる後輩がムカつくのですが嫉妬ですかね?

A 回答 (18件中1~10件)

車は国産に限る、金のあるやつはいい、自慢している奴は金がなくて優越感に浸っているだけ、馬鹿なあかし。

    • good
    • 2

やる気出して、戦車、買って下さい 。

    • good
    • 0

ベンツって、ステアリングと足回りが良いんですよ。

ステアリングで感じられる路面のフィール、四駆でもない癖に四輪全ての接地フィールが感じられます。電装系はそれほどでも無いですね。国産車の方がよほど高度です。ベンツは昔も今もメカニカルなところが優れていますね。

と、持ち上げておいて何ですが、日本で売られているベンツは、タイ国サムットプラカン県のトンブリ・オートモーティブ・アセンブリー・プラントで委託生産されたものが多いです。

「何だよ、マーチと同じかよ」と思いましたか? 品質確保が為されていれば、どこで作ろうと同じなのです。振り回されているのはブランドに憧れたり嫉妬する人だけです。つまり、至近な例でいうと、あなたの後輩とあなたです。

でも、よくあることなんですよ。カメラなんかですと、古くはカナダ組み立てのM型ライカなんてのもありますし、スペイン組み立てのR型ライカだってあります。韓国製造のニコンもありますし、日本製ツアイスレンズもあります。ノートPCなんてほとんどが同じ中国の同じ会社で製造されています。

ソニーのTVの液晶はサムスン製だったかな。iPhone 7の液晶はサムスン製と思っている人が多いだろうけど、ほとんどJDIかシャープだったりする。iPhone 8、iPhone Xは有機ELなんでサムスン製だけどね。

ま、深く考えないことです。
    • good
    • 1

自分の車を見せてやれば、後輩のドヤ顔も収まるのでは?

    • good
    • 0

それはそうと、あなたの乗り回している車のお値段は?。


もし50万円そこそこの軽自動車の中古だったら!。
腐っても鯛と言うように、腐ってもベンツです、それに200万円余り投資、つぎ込んでいるんですね、数倍の差があります。
どや顔は、ベンツでなくても十分です、車以外に自慢できる取柄のない者同士では。
つぎ込んだ200万円をどう見るか?、甲斐性?、余裕?、いき込み?・・・・いずれにしても差は歴然。
はい、あんたの負け。
>200万円代の中古のベンツ
所詮腐った鯛同様、腐ったベンツ、とけなしたつもりなんでしょうが、負け犬の遠吠にしか聞こえないのはなぜでしょう?。
    • good
    • 0

やっすい中古のベンツのクセにドヤ顔してるのがムカつくんでしょ?


分かるわ〜。
新車のグレード高いベンツに乗ってたら、普通に尊敬できるよね。
でもそんな高級車に乗ってる人はドヤ顔しないよね。笑
    • good
    • 0

悔しかったら、ベンツの新車を!頑張ってください!

    • good
    • 0

嫉妬ですね。

    • good
    • 0

そうです、嫉妬以外のなにものでもありません。


さらに、その嫉妬たるや、目くそ、鼻くそ同士の間でのことです。
    • good
    • 0

どっちもどっちかな。


嫉妬なんあるの?
自分でわかるでしょ。

後輩は、世間知らずなのです。
それで、世間知らずの人に自慢してるだけ。

ぶつけて、壊れて修理代が払えず、・・・。

むかつくことはないけど、「あほやなぁ~」「かわいそ~う」と思ってしまうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A