アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のベンツを買いたいなと思います。値段は150万〜200万位。中古やっぱり故障しやすいですかね?

A 回答 (7件)

故障しやすいという丈夫な造りですので、パーツも高いのでその辺は価値観もあるかと思います。

 

私の先輩はベンツに乗っていて、エアコンが故障し、「修理代800,000円と言われ新しいベンツを買い直した」 と言っていました。

ちなみに私も国産車に乗っていて、フルオートエアコン故障し、ディーラーで修理代25~30万円と言われたことがありました。

その時は、電装屋さんという、ディーラーがエアコン修理で丸投げに出している電気の専門会社をお父さんから引き継いだという後輩の会社に持ち込みました。


■参考資料:カーエアコンの修理は、電装屋さんでは3分の1だった エアコン修理で得し太郎
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/4e974f9b5470 …


ディーラーであったり、車を販売している中古車屋さんなどは修理を自社工場でやる他、外注に出してそこに自社利益を乗せていますので、丸投げ先に直接修理に出すだけでもかなり安くなります。

ちなみに私の場合は、修理待ちのバックオーダー1カ月という風にお客さんが並んでいましたが、その週末の朝持ってきてくれれば、その日にやっておくと言われました。

梅雨の時期とか暑いので1カ月も我慢できないと思うのですが、待って修理する人が多い感じでした。


■参考資料:新車購入から21年、ホリデー車検福岡市東店に車検見積に行きました
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/045aaac4092c …


今日は、家族の車、国産車が新車で買って21年という感じで、車検見積に行ったのですが、「そんなボロい車って車検代とか維持費大変じゃないですか?」 と訊かれる事もあるのですが、1台の車を長く乗ると古くなると故障しまくると考えている人が多いのですが、車検代とかって新車と同じくらいですよ。

車は、新車を買って短期間で乗り換える人は少なくないのですが、1つはエンストし、自走できない故障がある日突然起きたりする。


■参考資料:https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/045aaac4092c …
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/52b8c7aceaf0 …


都市部ですと、渋滞路でエンストし、再始動できない故障でも起きますとクラクション鳴らされまくり、誰も助けてくれない感じで、1回でトラウマになる人も少なくない。

そういうトラブルに対処できる人ですと、特に気にする必要もないのですが、家族の車は車検受けて1週間後に近所のショッピングセンターのお客様自走式立体駐車場の出入り口そばの平置き駐車場が1台空いてそこにバック駐車しようとしてエンストし故障しました。

その車が邪魔で周りの車は身動き取れなくなりという感じでした。

放置するわけにもいかないので、搬出でどこかの修理工場に搬入の相談もしないといけない。

レッカー者とか、搬送キャリーカーというのは、搬送先が確約できていないと呼べない。

動かない車は文鎮でしかないので、意外と自走できない車両はリフトに載せると他の作業に支障でるので、搬入を嫌がる業者も少なくないですし、割りに合わないので高額修理代請求する修理工場もあります。

外車でも、国産車でも、修理先を確保していないと維持費が高くなる感じがあります。

古いベンツとか買っている人は少なくないのですが、修理する修理工場とか知っているからですよ。

私の小学生くらいの頃に友達のお父さんは小さな修理工場を経営していて、よく輸入外車とかのジャガーとかベンツとか入庫し修理していました。

高級輸入外車とかを中古で買う人って、「あそこが修理が安い」 とか口コミで知っていたりするので、そんなに高くもない感じで乗っています。
    • good
    • 0

故障しやすいのでなく、壊れた車を黙って売っています。



本来交換時期を過ぎた部品を替えずに売るのです。
そして、エラーが出るとリセットして修理せず誤魔化す。

ディーラーの認定中古車でないと、壊れている車を掴まされます。
でも認定車は、2年は壊れないように整備するからそんな価格でない。

壊れた安い車を買い、多額の修理を払うか。
それとも先に修理代込みて高い車を買うかです。

また、車に対する考え方が日本と海外では違う。
最高の状態を望むには、消耗品を多く設定して、自身で交換かお金を払って交換するかです。
日本人の多くは整備が出来ない(調べたり、聴いたり、汚れ作業が嫌い)。

それが出来ない人は、乗るべきでないと思う。
    • good
    • 0

メルセデス・ベンツと言っても1600CCから4500CCまでありますからね。


その予算は本体価格ですか?
税金や車検や保険は別に予算なら、1600CC買えますよ。
込みだと本体は100万円足らずですよね? かなりボロになりますね。
買うには買えるけど維持できますか?
皆さんの回答通り、車検も修理代も国産車とは違いますよ。
燃費を気にするような貧乏人には維持できないですよ。
    • good
    • 0

金持ちの道楽なら良いんじゃないですか。


でもネットの表示価格では購入できませんよ。
    • good
    • 0

日本の常識は、世界の非常識ですので、まずは、日本車とは違うんだという、頭の切り替えが必要です。

輸出国の国民性、気候、道路交通状況に合わせた、おもてなしカーが輸出用の日本車ですが、ドイツ人は、そこまできめ細かく考えていません。ドイツでは、壊れる前に部品交換が普通の感覚、機械なので壊れるのが前提。日本車は、壊れないのが前提の思想だから、世界中で評判がいい。何しろ、日本は一年中が、シビアコンディション。夏は、酷暑の中エアコン全開で渋滞をトロトロ運転。冬の道路は融雪剤でサビサビ、梅雨時は湿度100%、こんな国で作ったら、いやでもいいクルマが、出来てしまいます。輸入車に乗るのは、お金と強い心が必要です。
買いたいクルマの二倍の資金が必要です。いいクルマに当たると、いいですね。でも、覚悟はしておいてくださいね。
    • good
    • 1

故障しやすいのも確かだけど、した時の値段がヤバい。


 すぐに20万〜40万くらい請求くるぜ! 
 しかも国産なら車検でブレーキパット変えるだけで済む所、外車はブレーキローターもセットで交換時期になるから、ブレーキパット消耗だけで10万だわ。

 大体新車から5年目の車検代で40万請求だわ。
 これはBMW、メルセデス、Audiは普通の事ね。  
 それでもOKだと思えば買えばいんじゃね?
    • good
    • 0

ハイ、修理代は高いですが頑張って下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!