プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の教員採用試験を受けました。
大学推薦だったので1次が免除で、2次からの受験でした。
残念ながら結果は落ちてしまいました。親からのこれからどうするのかという質問攻めが凄くて、ストレスを感じてしまいます。臨時があると言っても、本当になれるのか、就活しないのか、成績がいい人から取るんだから無理なんじゃないか。等など…
臨時採用はどれぐらいの人がなれるのでしょうか?また、確実になれるものなのか、教えていただきたいです。
ちなみに、受けたところは横浜です。
絶対に教員になりたいという気持ちはあります。臨時の声がかかればやらせていただきたいとも思っていますが、試験に落ちてしまい、これもダメなんじゃないかと思ってしまう弱さも隠しきれないです。

現在こんな感じで来年受けるために1次の勉強を少しづつ始めてます。

A 回答 (1件)

あなたの人生。

あなたしか決められない。ハイリスク、ローリターンならやめた方が良いと言いますが、私には分からない。
あなたが悔いのない様にするしかない。横浜は倍率高いでしょ。倍率低いとこは駄目ですか?
最悪、普通の仕事に就くにしても、教員を目指していて、空きがなかったのであれば、悪い印象はないと思う。
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!他の自治体も視野に入れつつ頑張ろうと思います。