プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血糖値を下げるためにスクワット40回、足上げ40回、腹筋20回をしたのですがまだ追加して運動した方がいいのでしょうか??

A 回答 (8件)

継続は力なり❤️

    • good
    • 0

食生活変えて、観たらどうでしょう。

    • good
    • 0

回数よりも、どんだけ長く根気良く続けられるかでしょう。

食生活管理も含めてね。にわかでやっても続くものではないですよ。
    • good
    • 0

無酸素運動が基本なのでイイと思う


無酸素で附加を掛けて筋肉量を増やす代謝能力に反映されます。
ただその運動量なら 2セットを朝昼晩3回は必要です 最初は1セットを朝晩3回から始め朝昼晩に増やしましょう、ダンベル運動も追加。
食事は過剰摂取してなければ(2200kcal前後)大丈夫でしょう。

炭水化物を減らし 良質の蛋白質に置き換えるのも血糖値を上げない方法です
同じkcalでも 血糖値は上がりやすい食事もあるので工夫は大事です。
ペットボトル症候群もあるので 飲料水は0kcalの飲料に限定しましょう。
    • good
    • 0

運動も大切ですが私は食事が基本だと認識しています。


糖質は胃で消化され小腸で吸収されるのですが、先に野菜を摂取する吸収が抑えられると言われています。
糖質は小腸の腸壁から血管へ移動していくのですが、先に摂取した食物繊維が吸収の邪魔をすると考えて下さい。
そして最も重要なのは三食きちんと食べるということです。
例えば朝食を抜いてしまうと身体の中は一時的に飢餓状態に陥っています。
その状態で昼食をおなか一杯食べてしまうと、吸収した糖質をエネルギーに変えようとインスリンが大量に分泌されてしまいます。
食後に血糖値が高くなるのは誰にでも起こることですが、急激に上げ下げするのが体に一番悪いことであると認識して下さい。
    • good
    • 0

はじめまして、運動ももちろんしないよりする方がよいのですが、


スクワット40回、足上げ40回、腹筋20回をやったところで、そんなにカロリーを消費するわけではありません。
それよりももっと長時間行えるようなスポーツをされた方がよいです。

それよりも、食事療法が基本ですよ。
    • good
    • 0

無理のない範囲で継続することがいいそうです。


http://www.skincare-univ.com/article/009231/
    • good
    • 1

そんなことをするよりも毎日継続して歩いた方がいいですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!