プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界史の勉強法について質問です。(高1)

私の世界史の先生は、授業中あまり黒板を書かず、ずっと喋っているので、自業自得なんですが私は寝てしまい、もう世界史については何も分かりません・・・。

でも定期テストが近づいているので、勉強をしたいのですが、勉強法が分かりません。

前まではノートにまとめてたのですが、時間が無く、最後までまとめられないままテストを迎えました。
それに綺麗にまとめようとしてしまうので、時間がかかってしまい、効率的とは全く思えませんでした、、。

お願いします。いい勉強法を教えてください!!

A 回答 (3件)

ノートをまとめてあるアプリ?があるはずです。

あとは教科書音読、問題を解くのでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そんなアプリがあるんですね!
問題集みたいのがないのですが・・・どうすれば( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2017/10/15 22:34

だいたいアプリでありますし、問題は学校の問題集ありませんか?ネットて探したらあると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/10/15 22:39

今回のテストは教科書があれば読み返すぐらいしか方法がないかもしれないですね。


そしてこれからは授業中寝ないように努力しましょう。
ちなみに、自分は睡眠対策にコーヒーを学校に持って行って寝ないようにしています。
自分も同じく高1です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
読み返すときにきをつけることとかってありますか??
同い年ですか!頑張って寝ないように頑張ります!!

お礼日時:2017/10/15 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!