アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sanders21

自己紹介

40〜41週以内で生まれるのが正期出産で、それ以前が早期出産、それ以降が過期出産。
41週を過ぎると胎盤の機能が低下して赤ちゃんに良くないそうです。
陣痛が起きなければ陣痛誘発剤を使うことになりますが子宮口がある程度開いていないと結局帝王切開になると思います。
胎盤が機能低下すると羊水が減る、陣痛の子宮収縮に赤ちゃんが耐えられず心拍低下する(赤ちゃんへの酸素の供給に障害がおこる)ので赤ちゃんに障害が発生する可能性が高くなります。ギリギリまで自然分娩を待つか赤ちゃんのために帝王切開を選ぶかです。ギリギリまでまっても子宮口が開かなければ緊急帝王切開になり一刻を争うケースもあります。酸素が供給されなくなると赤ちゃんの胎便が羊水に出てしまうことがあります。その羊水を赤ちゃんが吸ってしまうと肺に炎症を起こしてしまったり多呼吸症の症状がでると最悪新生児集中治療室に入ることになります。出産病院に新生児集中治療室がないと赤ちゃんのみ転院することになります。

Q質問

非公開
0
解決数 / 率
0 / 0%
お礼数
0
削除数
0
取り消し数
0
投稿が多いカテゴリ

A回答

非公開
1
ベストアンサー獲得数 / 率
0 / 0%
1stアンサー獲得数
0
獲得数
0
削除数
0
投稿が多いカテゴリ

これまでのグレード実績

過去にグレードの
獲得はありません

  • S ×0
  • AAA ×0
  • AA ×0
  • A ×0
  • B ×0
  • C ×0
  • D ×0
  • E ×0
  • F ×0
  • G ×0