anzen-rider
現在のグレード なし(先月のグレード なし)
自己紹介
アメリカンタイプは、皆さんが述べているようにフリーウェイを快適に走行することが一番得意です。そのため直進安定性に優れています。直進安定性を良くするには、「ホイールベースを長く取る」「キャスターを寝かせる」「重心を低くする」などです。その逆を選択するとコーナーの得意なバイク(レプリカ)の形状になります。ただ日本のバイクであれば、アメリカンと言えども特別なカスタムをしていなければ、それほど大変では無いはずですが(つづら折れの山道は確かにきつそう)。
走り方は「なるべくバイクを寝かさない」がいちばん(文章からすると寝かせて曲げてるように推察します)。フロントタイヤが切れて行くにしたがってバイクは同じRのコーナーでも立ってきます。スローインファーストアウトとアウトインアウトのライン取りをいろいろ試してみてください。セルフステアでハンドルの切れ込みを体感できるようになるといいんですが(これは練習ある
Q質問
- 非公開
- 0
- 解決数 / 率
- 0 / 0%
- お礼数
- 0
- 削除数
- 0
- 取り消し数
- 0
- 投稿が多いカテゴリ
-
A回答
- 非公開
- 7
- ベストアンサー獲得数 / 率
- 3 / 42%
- 1stアンサー獲得数
- 1
- 獲得数
- 13
- 削除数
- 0
- 投稿が多いカテゴリ
-
これまでのグレード実績
過去にグレードの
獲得はありません
- ×0
- ×0
- ×0
- ×0
- ×0
- ×0
- ×0
- ×0
- ×0
- ×0
おすすめ情報