dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すーぼう

高校数学です。 二次関数y=x²−6xのグラフを書け。 また、その軸と頂点の座標を求めよ。 という問

sitsumon8

  • 回答数(8)

ベストアンサー


X^2の係数が1でない場合です

  1. 0

高校数学です。 二次関数y=x²−6xのグラフを書け。 また、その軸と頂点の座標を求めよ。 という問

sitsumon8

  • 回答数(8)

解決

啓林館の教科書です

  1. 0

高校数学です。 二次関数y=x²−6xのグラフを書け。 また、その軸と頂点の座標を求めよ。 という問

sitsumon8

  • 回答数(8)

解決

平方完成は、高校1年生にとって、難しいところですよね。 教科…

  1. 0

高校数学です。 次の方程式、不等式を解きなさい。 |x+1|+2x=7 という問題で私は x+1+2

sitsumon8

  • 回答数(4)

ベストアンサー


良かったらこれで考えてみてくださいませ

  1. 0

男子4人、女子4人の合計8人が円卓に座る時、問に答えよ。 男女が交互に座る座り方は何通りあるか。 こ

みずたむ

  • 回答数(2)

解決

ゼロプライムさんの解法を図示してみました。

  1. 0
     
  • 1