電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子の体について質問があります。AVを観ていると女性の中には乳首の先が割れている?方と割れていない方が居ますが、なぜ割れているのでしょうか?生まれつきなのでしょうか?よろしくお願い致します。(割れるという表現が間違え居ましたら申し訳ありません)

A 回答 (3件)

授乳などの吸わせすぎで裂傷になる場合もありますが


この場合は
たぶんおっしゃってるのは
ペコリと折ったような状態の、線が入っているようなタイプの
「裂状乳頭」のことじゃないでしょうか

陥没乳頭、とかは聞いたことがありませんか?

ああいうバリエーションで
裂状とか、扁平とか、いろいろあり
#1さんのいうように、乳腺の成長に対して
乳管や繊維組織の発達のバランスがついていかないと
内側に引っ張られてしまうことで起きますが

あまり珍しいことでもありません。

ちなみに外科手術する人もいます。
美容目的、将来の授乳目的、

ここが引っ張られていると肩甲骨のあたりが凝りやすいようです。

ちなみに、乳首が二つより多い、副乳というものもありまして
これは乳房がたくさんあった時の名残です。
脇の下から乳首、さらにその下と、他の哺乳類のようなライン上にできます。
ただ、本来の乳房乳首にくらべるとものすごく小さい、色も薄かったりで
ほくろや、できものぐらいにしか見えませんが。

若いころに本で読んで「そんなおもしろい人がいるのか!」

と思ったんですが
妊娠したら私の脇にもしっかり副乳ができて、ずっとあります。

しかし、たかが副乳されど副乳
こいつも乳腺炎や癌になるリスクもあるという、正直
役に立たないのに…という存在でもあり
おもしろがっているばかりでもいられません

ちなみに副乳ということに気づかず
この乳腺のしこりを、乳癌かと不安になる人もいます。

というわけでたかがおっぱい、されどおっぱい

いろいろとありますね。エロな話に限らず。人体として。
    • good
    • 2

( ̄▽ ̄;)良い所に気付きましたね~


( ̄▽ ̄;)固さや形がそれぞれなので!スケッチしましょう♪
    • good
    • 0

乳首からは乳汁が出る乳腺につながっているので、おっぱいの膨らむ成長にあわせて、乳腺に引っ張られ先端が引っ込むのです。


巨乳の人の場合や経産婦だと常に引っ張られるため伸びることもあって、
乳房を支える筋の余力によって巨乳に育つか貧乳にとどまるか、堅い乳房になるか水パイと呼ばれる柔乳になるかが確定するので、
成長期の乳首の形である程度、成長後の乳房や乳輪の大きさや形も決定します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています