電子書籍の厳選無料作品が豊富!

亜鉛サプリメントを飲むと体臭きつくなるって書いてあったんだけど本当ですか?

質問者からの補足コメント

• 亜鉛はいいことばかりということで飲もうとしてるんですがその噂のせいで飲むのを躊躇してます。

亜鉛不足だと口臭と体臭がきつくなるとも書いてありました。どっちが本当なのかわかりません。

A 回答 (1件)

亜鉛は味覚障害の予防や抗酸化作用を活性化させる効果があり、アンチエイジングには欠かせない物質です。

年齢と共に体臭が強くなる加齢臭やミドル脂臭は亜鉛が不足のより助長されるとされます。要するに、亜鉛の不足こそが体臭の増強をきたすことになります。
亜鉛の摂取ですが、亜鉛自体の毒性は極めて低く、食事からの適正量摂取であれば副作用が起きることはありませんが、亜鉛強化食品などで1日2g 以上摂取した場合、急性中毒を発生して悪心、嘔吐、食欲不振、下痢などが起こる可能性があるので、ご注意ください。
    • 2