プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、友達カップルと気になる男の子と、4人で遊園地に行くことになりました。
なので、ちょっとカジュアルにカーキのひざ丈のワーク風スカートを履いてゆこうかと思っているのですが、あまり遊園地に行ったことがないので、スカートで行って大丈夫かどうか心配です。
遊園地って普通はパンツで行くものですかね??
以前、ゲームセンターで、またがるものに乗れずに苦労したことがあるので少し気になります。
また、遊園地に行くときみなさんならどんなファッションで行きますか?オススメがあれば、ぜひぜひおしえて下さい!!!

A 回答 (4件)

スカートだと「乗せてもらえない」アトラクションがあります。

大きなブランコが回るやつとか、ぶら下がり系のジェットコースター、立ってて回るUFOみたいなのとか。
 足の間に安全器具を通すので、スカートだと止められないのです。
 アトラクションに座っているのに降ろされていました。
 一人でアトラクションの出口でお留守番はちょっと悲しいものがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

スカートだと「乗せてもらえない」アトラクションがあるのは、知りませんでした!
確かに一人でお留守番はかなしいですよね。
結局パンツで行ったのですが、乗り物に乗るときにも気をつかわずに済んだし、アトラクションも満喫できたので、大成功でした。
ありがとうございました!!

スカートはオススメしないです。

フレアースカートにブーツの子を見ましたが、
遊園地に来る服装ではないよなぁ。。と思いました。

ジェットコースターでめくれたりするし、
フリーフォールのようなのだと、椅子がお尻の形にくぼんでて、
座ると結構膝が開く感じになったりします。
パンツに斜めがけバッグが一番良いと思います。

また、次の機会に別の場所で会うときがあったら、
そのときはスカートで行ってはどうですか。
印象が違うとまた新鮮ですよ。
楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスカートはなしですよね。
結局パンツで行ったのですが、めくれる心配もなかったし、アトラクションに乗るときに乗れるかどうか考えずに済んだので、大成功でした。
そして結構仲良くなれたので、次に遊ぶときにはスカートを履いていこうかな、と思っています。

パンツの方が良いでしょうね。

遊園地に行くと決まっているのに、TPOに合わせた服装が出来ない子はちょっと・・・一緒に遊べない子はつまらない、と思う人もいますからね。
下をGパンにしたら、上は可愛めでちょっと襟元の開いたカットソーなどを合わせると女の子らしくなると思います。
あと、あまりかかと高い靴を履いてしまうと、たまに乗りにくい物があるので気を付けた方が良いかも。
カバンは肩から掛けられる方が良いですね。口が締まるとなお良し。下手するとジェットコースターで物を落とします・・・
明日は天気が良いらしいですが、夕方になると冷えると思うので昼間はちょっぴり暑くても一枚上着を持っていくと良いでしょう(不要ならコインロッカーに入れてね)

いいなぁ、好きな人と遊園地行きたい~
わたしの分も楽しんできて下さい・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

TPOに合わせた服装、なるほど!と思いました。
確かにいちいち服装のせいで乗り物に乗れないとなるとつまらないですもんね。
アドバイス通り、Gパンに襟元の開いた服を着て、中にピンクのホルターネックを着て女の子らしくしていきました☆
足元&カバン&寒さ対策までアドバイスしていただいて、本当にすごく参考になりました!
おかげで楽しい遊園地デートになりましたよ~(^_^)

私はパンツの方がいいかと思います。

私的な意見ですが、スカートで遊園地だと
なんかかわいこぶってる気がして。

たまに何でこの場所でスカートにパンプスって子がいるけど、何?ってかんじです。

トップスをかわいらしくすればOKだと思いますよ。
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!
そうですね、確かにヒラヒラするスカートの女の子なんか見ると「どうかな?」と思っちゃいますもんね。
トップスにピンクを差し色で入れて、かわいい感じを目指してパンツで行ってきました。
おかげで悩みが軽減されました。ありがとうございました!!