かなり前のゲームでごめんなさい^^;恐くて、ずっと進めないまま中古で売ってしまったのですが、今になって、エンディングはどうだったのだろうかと気になってしまいました。クロックタワー3のエンディングってどうなるんですか?!・・ってゆーか、何でアリッサのお母さんは、姿をけしたのですか?また、なぜハンマー男とかは、アリッサをねらったのですか?できれば、詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちわw


私も怖くて先には進めなかったけどクリアしましたよ。たしか、なぜ、ハンマー男がアリッさのを狙ったのは、ルーダーの血を引いていたからです。そのためだけにあんな怖い人たちから追いかけ回されて迷惑ですね(苦笑)最後のは、バロウズ伯爵(アリッさのおじいちゃん)と戦いそれに勝つと少しのムービー(記憶があいまいですが)出てそこにアリッサのお母さんが出てくるんですがたしか、バロウズ伯爵に殺された記憶があります。(うち砕かれた)
結局最後は、アリッサ、デニス(アリッサの親友)が二人だけ出てきて終わりました・・。たしか、抱き合った記憶が・・・すいません・・。私は、友達から借りたから記憶がうる覚えです。バロウズ伯爵、お母さんは死んだって事になるのかも知れませんね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答どうもありがとうございました!!なるほど~そういうことだったのですか^^;クリア出来たなんてすごいです。疑問が解けてスッキリしました☆本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/10/28 21:23

同じく怖くてやめてしまった人です;


気になるので、俺からもお願いします_(._.)_
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロックタワー3で・・・

クロックタワー3のハンマー男について教えてください。
板の橋みたいな所を渡ったらペンチがあったのですが、どこで使うのか分かりません・・・・
分かる方、教えてください!

Aベストアンサー

仕立屋さんのメイの部屋の前を通り過ぎて階段を下りた部屋の奥に針金で封じられている部屋があります。その扉の前で使うと先に進めます。
ちょっと前の記憶ですが、確かこれで大丈夫です。

Qクロックタワー3のハンマー男の倒し方

現在ハンマー男のところでいき詰まってしまってます。
できたら細かく倒し方を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!ハンマー男ですが、最後のボス戦でしょうか?
通常で追い掛けられている場合は、聖水でひとまず動きをにぶらせて
その隙に逃げるしか無い様です。ボス戦ではつかず離れずで距離を
置きながら逃げます。ハンマー男が何度かハンマーを降り下しながら
追っかけてきますが、ある程度追っかけてくると、電流(?)をおびた
ハンマー攻撃をかけてきます。(確かハンマー男が『食らえ!』と叫んで
いました。)アリッサはそれをしゃがんで回避します。この時ハンマー男は
エネルギーを使うのか攻撃直後はしばらく動けません。そのすきにアリッサの弓矢の威力を第6段階(最大)まで溜めて(△ボタンを長尾し)ハンマー男に打ち付けると、鎖でハンマー男がつながれます。この時に弓矢を再度
第6段階まで溜めて、ハンマー男に打ち込みます。何度かこれをくり返すと
ハンマー男は倒せます。ハンマー男を鎖でつなぐのが一苦労ですが、一度
つないでしまえば簡単に倒すことが出来ます。

Qクロックタワー3で第4話のバロウズ城に入ったら

クロックタワー3で第4話のバロウズ城に入ったのですが、エントランスの
アイテムを拾い集め、らせん階段向かって右手のドアへ入り、首の無い男の
手紙を入手。その後らせん階段向かって左手のドアへ入り、壁面を伝って
鍵のかかっているドアへたどり着きましたが、その後どうしたら良いのでしょうか?このような質問で恐縮ですが、アドバイスよろしくお願い
致します。

Aベストアンサー

す・・・すみません。勘違いでした。
NO1での回答はもう少し先のとこでした、それはそれで参考になさってください。
壁面の行き止まりに小さいサクが見えませんか?そこからかかがんで次の部屋に入っていけると思いますよ。

Qハンマーのオススメ防具

ハンマー一筋で狩猟をしています。
いいハンマーの防具を探してますが、なかなか見つけられません。
いいものはないですか?
スキルは
集中←必須
斬+1 or 回避性能(1でも2でもOK)
↑↑↑
なくてもいいけどできれば欲しい
あと役立つヤツ
がほしいところです
防御力は400はほしいです(足りなくてもいいです)

Aベストアンサー

質問があってから丸1日以上経ちましたが、補足等の反応がないためもう一つ組み合わせ例を書き込ませていただきます。
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [240→372]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:マギュルSブルーメ [2]
胴装備:荒天【衣】 [0]
腕装備:ラングロSアーム [2]
腰装備:バンギスコイル [胴系統複製]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(溜め短縮+5,回避性能+3) [0]
装飾品:回避珠【2】、全開珠【1】、回避珠【1】、短縮珠【1】×2
耐性値:火[-6] 水[6] 氷[3] 雷[-5] 龍[-12] 計[-14]

斬れ味レベル+1
集中
力の解放+1
回避性能+2
-------------------------------

こちらも、ほぼ全てのクエストをクリアしている必要がありますが切れ味と回避を両立させて出来るだけ防御の高い物を選択させていただきました。

とりあえずは質問の作りたい防具はどのゲームでどの程度の進み具合で作りたいのかの補足がないためこちらも明確な答えが出来かねる状態です。
出来れば早急に補足説明をしていただければ幸いに思います。

質問があってから丸1日以上経ちましたが、補足等の反応がないためもう一つ組み合わせ例を書き込ませていただきます。
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [240→372]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:マギュルSブルーメ [2]
胴装備:荒天【衣】 [0]
腕装備:ラングロSアーム [2]
腰装備:バンギスコイル [胴系統複製]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(溜め短縮+5,回避性能+3) [0]
装飾品:回避珠【2】、全開珠【1】、回避珠【1】、短縮珠【1】×2
耐性値:火[-6] 水[6] 氷[3] ...続きを読む

Qクロックタワー3のエンディング

 かなり前のゲームでごめんなさい^^;恐くて、ずっと進めないまま中古で売ってしまったのですが、今になって、エンディングはどうだったのだろうかと気になってしまいました。クロックタワー3のエンディングってどうなるんですか?!・・ってゆーか、何でアリッサのお母さんは、姿をけしたのですか?また、なぜハンマー男とかは、アリッサをねらったのですか?できれば、詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちわw
私も怖くて先には進めなかったけどクリアしましたよ。たしか、なぜ、ハンマー男がアリッさのを狙ったのは、ルーダーの血を引いていたからです。そのためだけにあんな怖い人たちから追いかけ回されて迷惑ですね(苦笑)最後のは、バロウズ伯爵(アリッさのおじいちゃん)と戦いそれに勝つと少しのムービー(記憶があいまいですが)出てそこにアリッサのお母さんが出てくるんですがたしか、バロウズ伯爵に殺された記憶があります。(うち砕かれた)
結局最後は、アリッサ、デニス(アリッサの親友)が二人だけ出てきて終わりました・・。たしか、抱き合った記憶が・・・すいません・・。私は、友達から借りたから記憶がうる覚えです。バロウズ伯爵、お母さんは死んだって事になるのかも知れませんね(苦笑)

QMHP2ndのハンマーの生産

今、太刀でMHP2をやっていますが、たまには違う武器にしようと思い、ハンマーを生産することにしました。
しかしハンマーは今まで一度も生産したことがないので、どれを作っていいか分かりません。
なので、皆様が使っているお勧めできるハンマーを教えて下さい。

よろしくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

↓堅骨槌 (攻:1040)
↓堅骨槌改 (攻:1092)
↓ツインブロスハンマー (攻:1092 防:+8 会心:-10)
○角竜鎚カオスレンダー (攻:1196 防:+10 会心:-10)

属性無しなのでこれが一番使えると思います。

弱いモンスターを逃がさす早くやるなら麻痺を狙ってクロネコハンマー、麻痺したらスタンさせてボッコボコに^^;

Qクロックタワー3のピアノの曲!

有名なクラシック曲だと思うのですが、作曲者、曲名など解る方、いますか!?!?CD買いたいんですが、肝心のトコが解らなくて。。。

Aベストアンサー

ショパンで幻想即興曲です。

Qモンスターハンター2G武器について 属性別でハンマー最強と言うと何です

モンスターハンター2G武器について 属性別でハンマー最強と言うと何ですか。

Aベストアンサー

近衛隊機械槌【撃鉄】 (攻:1248 火:540)
アメザリインパクト (攻:1040 水:600)
大龍壊棍 (攻:1248 龍:450)
ヒュペル=ダオラ(攻:1300 氷:450 会心:15)
真ポリタンG (攻:1144 雷:600)
角王鎚カオスオーダー (攻:1508 防:+20)

ではないでしょうか?まあ単純威力の場合、崩槌などもあるので一概には言えないですが・・
http://www.mhp2g.com/weapon/w7/index.html
↑ここに一覧みたく載ってます

Qクロックタワー3のバロウズ城にて

バロウズ城で、バロウズ伯爵の部屋に行き、Dの紋章をはめ込みました。
そのあと、鉄の処女に入って地下の牢屋に行ったのですが、インビジブルを
見つけただけで、何をしていいかわかりません。また、鉄格子が閉まったりして
自分がどのヘンにいるかよくわからないのですが、隣の鉄の処女に出ただけでした。
この後どうやってどこに行けばいいのでしょうか?
デニスを助けに行くのかなあと思ったのですが…

Aベストアンサー

初めまして。

早速ですが、ヒントを。
現在いらっしゃる場所は鉄の処女のある部屋ですよね。
実はその部屋には鉄の処女が3つあります。
1つはバロウズ伯爵の部屋から出てすぐ右手にあります。
ここは既にクリアして、隣(2つ目)の鉄の処女に出ましたよね?
3つ目の鉄の処女はバロウズ伯爵の部屋から真っすぐ進んだ
奥にあります。その中に入り、地下の牢屋へ行き、
あとはアクションを起こす場所が見つかるはずです。
そうすれば次のステップに進めますよ。

もし分からなければ補足要求してください。

Qロックマンエグゼ3グレートハンマーはどこ?

シークレットエリアにあるモノリスという石を壊すグレートハンマーがウラスクエアのどこにあるのかわかりません。よろしければどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ドリルマンV3を倒した後、ウラインターネット7で入手できます。

参考URL:http://kamakura.cool.ne.jp/kk7/exe3/cyato3.htm


人気Q&Aランキング