電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻と離婚を考えています。
意外とうまくいっているように見える夫婦が離婚するためには、どうすればよいのか
ご教授願います。

僕は、もう妻のわがままに耐えきれないし、それに15年近くセックスレスが耐えられなく。
その間、風俗などはいかず(小遣いが少ないのもありますが)自分で慰めていました。

しかも妻は最近自分の思うとおりにならないと、すぐにイライラを爆発、切れたりします。

なので、もう限界です。自分がメンヘラでも限界です。

妻はセックスに全く関心がないため、それ以外のことで僕をつなぎ止めることで必死です。
特に自分ができない料理。

どうすれば穏便に離婚できるか、ご教授ください。

もう妻とのセックスレス、さらには妻のヒステリックには耐えられません。
メンヘルの自分でも耐えられないということは相当かと。

==========

妻はストレス発散で毎日お菓子などの間食、Netflixなど海外ドラマを見ている毎日。

僕は2ヶ月前からTVが嫌いになり、妻が見ている傍らで別なこと(勉強や会社の課題、自己
鍛錬など)を行っています。
※誤解されないようにいうと、朝のニュース、夕方のニュースはNHKかテレビ朝日、テレビ東京が
中心です。

話を戻して、妻は自分が被害者と思っております。
理由は、僕がメンヘルで全く治る気配がない、酒に溺れている(といっても週に2回500ml
二本飲む程度ですが)が気に入らないようです。
さらにメンヘルを支えたのは妻は自分自身がいたからだ、とのことです。

別に過去に妻のおかげと思ったことは1度だけ。
そんな状況で家事など押しつけられています(私のおかげでメンヘルの治療が続いていると
妻は思っています。だから家事は時間がなくてもおまえやれと)。

A 回答 (2件)

今の状態で急に離婚するのは難しいと思います。


ある程度の別居期間がないと、離婚は無理でしょうね。
まずは別居しないと。
別居→離婚を切り出す→応じれば離婚に向けて協議する。応じなければ家庭裁判所に調停を依頼する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご返信ありがとうございました。

別居を簡単にできればと、その悩みが一番ありまして。
コストもかかるし、周りにも迷惑がかかるので。

自分を大事にするのであれば、ウィークリーマンションなども
考える必要があるとのことですね。

情報、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/28 13:00

セックスレスは離婚原因としては十分だし、ワガママな事の証拠(日記つけてたらなお可)あれば確実に離婚できます。



ちゃんと段階ふんで離婚した方がいいです。
あなたに不利になるから。

あなたの嫁が有責な証拠を沢山集めといてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらからの御礼が遅くなり申し訳ございません。

やはり、そうなんですね。

証拠固めに動きます。

といっても録音とかは気が引けるところもありますが。

お礼日時:2018/08/28 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!