電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピル飲んでPMS(とくに精神不安定)を抑えてたんだけど、最近生理関係なく情緒不安定で、
コスト的にもピルよりも精神安定剤飲んだ方がいいか迷ってるんだけど、依存しちゃうかな?でもピルじゃ抑えきかなくなる時もあるから意味無い気がする

A 回答 (2件)

あなたはピルを避妊の為で無く生理に関する関係で飲んでいたのです。

避妊する必要は無いのでしょうか?無ければピルは辞めて心療内科にかかった方が良いと思います。長く続けば自立支援制度も受けられ1割負担で済みます。最初は3割負担ですので、診察、薬代合わせればピルの方が安いですが、あなたの症状がどちらの病院が合ってるかですね。ピルではある程度改善出来ると言うだけに対して心療内科行けば治す薬を処方してくれるわけですから、決めるのはあなたです。
    • good
    • 0

病院に行きましょう。

薬は副作用もあるから、お医者さんと話して決めた方がいいです。お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!