アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性って、彼女よりも仕事を優先し過ぎて別れるとか仲が悪くなるとか、良くある話ですか?

A 回答 (8件)

まあ、恋と仕事を秤にかけるのね。


仕事とか、親の看病を優先して気が付いたら、恋の相手も消えるか。
恋愛と祖母の看病を秤にして故郷に帰って祖母を看病して、そこで生涯未婚の道を選んだ人いたな。
ほかにも風の便りに消えた恋人で後で幸せ祈りましょうかね。お互いの道を行く人もいるでしょうね。
殿様キングスの夫婦鏡とか佐川満男の「今は幸せかい」の世界。
    • good
    • 0

時代が変って今のご質問は昔無かった、とつくづく思います。



端的に仕事と恋愛を比べるという感覚は、殆ど無かったのが昭和の男女。
即ち仕事は何よりも大切、転職が如何に不利な環境となる、という古さもあったでしょう、それと女性側もそういう事を持ち出す気持が元々無かった、教育の関係もあったのでしょうね、良い悪いではなく女性が半歩引いている事とも言えたかも知れません。

では今どうするか、我が世代の考えでは「職業について」二人で良く検討する、というのが一番だろうと思います。
好き嫌いに走らず、国情や社会の構造辺りを中心に、お茶の合間に意見交換というのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

女性の方が寂しくなってしまって上手くいかなくなり別れになりそう。

    • good
    • 1

よく聞く話です。


自分は仕事を優先します。
「仕事とどっちが…」って言われるとテンション下がりますよね。
    • good
    • 0

そういう男って仕事はできないから、残ってるねぇ。

今は量産されている気がする。女と仕事くらい分けられるからね。
    • good
    • 2

よくある話だと思います‼️

    • good
    • 0

非常に良くある話です。


「私と仕事、どっちが大事なの!?」という文句なんて、すでにテンプレ化していますし。
ただ最近では、女性のほうが彼氏よりも仕事を優先し過ぎてもめるケースもままあるようですが。
    • good
    • 0

よくある話です。

仕事で成功することが二人の幸せために必要だと考えてガムシャラに頑張った結果、恋人や家族を置き去りにしてしまい、気持ちが離れてしまったという話はよく聞きます。場合によりけりですが、恋人を大事にしていないだとか、単に仕事優先のためではなく、男にとって仕事で成功することは大きな使命みたいなもので、それを「仕事と私のどっちが大事なの」という話になってしまうと、「どっちも大事だから頑張っているのに」、ということはよくあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています