dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閉経後の女性は濡れにくいと聞きますが、閉経された女性とセックスをする場合はローションなどを使用した方がよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

50代の閉経した乙女です。


そんなことありません。!
私 閉経して7年ほど経ちますが乳首を甘噛みされながらクリトリスを弄られると子宮がピクピク疼き濡れてきます。
閉経して妊娠の心配がなくなり コンドームをつけなくなってから 亀頭の微妙な動きを膣の壁で感じるようになり、亀頭の先から射精される勢いも子宮で感じるようになり一瞬気が遠くなるような絶頂感を感じるようになりました。
夫もオマンコが吸い付く、オマンコの中が動くと言いながら発射してくれるようになりました。
閉経してタコツボ、ミミズ千匹といわれる名器になったようです。

昔からこういいます。
30させ頃、40し頃、50ござむしり、60ろくに濡れずとも。
・30代の女性はその魅力が満開になり、男性の方がしたがるから、『させごろ』
・40代の女性は自分の方の性欲が強くなって、自分がしたくなるので『しごろ』
・50代になるとゴザを掻きむしるほど気持ち良くなる(今時ござの上でする人いませんが )ので『ござむしり』
・60代になると濡れないけどやっぱりしたい。

閉経後が2度目のSEX絶頂期です。
妊娠の心配もなくなり、SEXのよさを一番感じます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2018/12/12 06:28

よく言わるてるようですが、個人差あるのでは?閉経前でも濡れにくい女性いますから、自分で痛いと感じる様になったらローションなど兼用したら良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/12 18:13

そんなの迷信。

惚れた男となら、手を繋いだけでも、濡れてくるのが分かると、68歳の恋人ちゃんは告白してくれています。以前は、乾ききっていて歩くのも痛いことがありローションを使っていたと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/12 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!