男のノースリーブってどう思いますか?
私はすっきりしてて結構すきなんですけど・・・
脇毛とかそのままでいいんですかね?

A 回答 (5件)

男性がノースリーブ着ても全然OKだと思いますよ。


合う人、合わない人いると思いますが、すっきりしてるし
良いんじゃないでしょうか。
脇毛は普通、そのままで良いと思います。
ただ、多すぎたりすると少し剃ったほうが良いかもしれません。
    • good
    • 1

ありだと思いますけど。


私の周りで「ノースリーブの男ってイヤ」とか聞いたことないです。
個人的にはあまりダブダブして無い方が好きです。Tシャツ全般に言えることですが、首のところとか伸びてるのはだらしなく見えるので好きじゃないです。ピチピチも怖いですけど。
腋毛はそのままでしょう。剃ってると不自然な気が。アーティストとかでも剃ってる人、見た事ないです。
    • good
    • 0

個人的にはノースリーブより、タンクトップの方がかっこいいと思いますけど、好みの問題だから別にいいんじゃないでしょうか?


腋毛はそのままでいいと思います。
    • good
    • 0

どういう人が着るかと言う事と、見る人の好みと・・・組み合わせがいろいろありますから、ね。



ちなみに私の好みは、程よく鍛えられた上腕二等筋をアピールしてもらえるノースリーブは大歓迎♪ 腋毛とかはその人のキャラによりけりかな? 不潔に見えるほど濃い人はどうかと思いますが、たいていの場合、あまり気になったこと、ないですよ。
    • good
    • 0

え、別にいいんじゃないですか。


脇毛だって、剃ってたりしてたほうが変だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノースリーブのジャケットに無地のシャツは合わない?

この前、黒の無地のロングTシャツに同じく黒のノースリーブのフード付きのダウンジャケットと、黒のジーンズを着ていったのですが友達から「その組み合わせはない」と言われてしまいました。

ノースリーブのダウンジャケットに無地のシャツは合わないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性ですよね。
全体がちょっと黒すぎるのかも...。
ロンTを白など黒以外のものに、
ジーンズを普通の青いものにすればいいと思いますよ。

個人的には、サーマルの生地のロンTは暖かくて
子供っぽくならないのでおすすめです。

Qノースリーブをかっこよく着たいんです

夏にはノースリーブの服を着てみたいな~って思ってるんですが、30代後半になり、なかなか腕や肩を出すのに抵抗があります。
どういった形、色だとスタイルよく着こなせるでしょうか?
胸まわりや、背中のあき具合など、ミセスとして魅力的な感じってどのくらいなんでしょうか?
体型は160センチで48キロです。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

10代20代の子たちと同じようにヒモの細いキャミソールは年齢的にも無理というか、止めておいた方がいいと思います。
服は、その人の自己主張ではありますが、周りの目を意識するのが30代以上なら、当たり前ではと思います。
キャミソールは下着と言う感覚が30代以上にはアルと思うので、あまり肩ヒモの細いものはパス。
でも、肩ヒモの太いタンクトップに近いものはなんか味気ないキがします。

それで、ノースリーブはノースリーブでも、首周りはポートネックって言うデザインをみかけました。
結構はでな模様がついていましたが、下に白いブーツカットをはいてとってもかっこうよかったです。
160センチ、48キロなら、こんな感じのファッションも似合うのではと思いました。

もうひとつは、普通のキャミソールに肩ヒモの太いタンクトップを重ね着するというもの。
白地で(赤か青、緑などのトリコロールカラーから一色チョイス)細い横縞の入っているもの(縞は遠間隔で4,5本程度)を重ね着します。
下は、白っぽいジーンズに、キャップは、マリンぽい雰囲気のものを冠り、目線を上にあげます。
キャップの色は、薄いベージュか白が爽やかでしょう。

キャミソールの上に透けるブラウス(それもカャシュクールタイプ)を羽織ると、ワンランクうえの装いになりますよ。

また、キャミソールは胸元が強調されがち。
もし、胸元が貧弱に見えそうな時は、ギャザーが胸元によっているものを選ぶとカバーしてくれます。

10代20代の子たちと同じようにヒモの細いキャミソールは年齢的にも無理というか、止めておいた方がいいと思います。
服は、その人の自己主張ではありますが、周りの目を意識するのが30代以上なら、当たり前ではと思います。
キャミソールは下着と言う感覚が30代以上にはアルと思うので、あまり肩ヒモの細いものはパス。
でも、肩ヒモの太いタンクトップに近いものはなんか味気ないキがします。

それで、ノースリーブはノースリーブでも、首周りはポートネックって言うデザインをみかけました。
結構はでな...続きを読む

Qノースリーブニットの下に着る物

私はノースリーブが好きで冬でも着たいのですが、ノースリーブの下に着れるババシャツのような物はあるのでしょうか?ふつうのノースリーブのシャツだと腕のところからシャツが見えてしまうのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名前はわかりませんが、肌着コーナーに売っています。また、キャミソールでもありますよ。色柄も豊富です。

Qノースリーブ

ノースリーブのフィットネスウエアで、脇が大きめに開いているものを買ってしまいました。

インナーにハーフトップ等を着た場合(アウターとして着てもOKなもの)、インナーが脇から見えてもおかしくないと思いますか?

Aベストアンサー

わたしはフィットネスクラブで働いています。
全然問題ないですよ。フィットネスウエアはえりぐりや脇が大きく開いているもの多いですし。
重ね着してるのが見えるのは逆におしゃれでよいんじゃないでしょうかね~?

Qノースリーブロンパースの下は?

8月ごろにノースリーブロンパースを着ると、その下の肌着はノースリーブでないと下着の袖だけ見えてしまうから変ですよね?
半そでにするか、ノースリーブにするか統一したほうがいいですか?
夏はノースリーブと半そでとどちらが重宝しますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

土地によって気温の違いがありますので
よく解りませんが

ノースリーブは重宝しました。
もちろん
朝晩は半そでTシャツ(下着でも)の上に
ノースリーブを着せてもおかしくはありませんよ。

自分で体温調節できないので
判断をして着せたり脱がせたりしておりました。

Qノースリーブのニット

ノースリーブのニットを通販で購入しようと思っています。素材は、「綿 38% アクリル 38% ナイロン 18% ポリウレタン 6%」なのですが、今の時期にきていてはおかしいでしょうか?あついでしょうか?実は1、2週間後に東京に遊びにいくので、その時にそのノースリニットと、スカートをはいて、サンダルを履いていこうかなーと思っています。今までノースリニットを持っていたことがないので、着方がいまいちわかりません・・・特に季節感が。。雑誌をみていて、かわいいなーと思って買おうかと思ったのですが・・・
誰かおしゃれに詳しい方、教えてください!

Aベストアンサー

まず、夏物ならアクリル混はありえません。
もしかして春先の残り物と予想します。
アクリル自体、ウォーム感(あったかさ)を出す素材ですので。

今、東京でも30度を越す日も多いでしょうから、できれば(私なら)カットソー素材(俗に言うジャージ素材)を選びますね。
汗をかいてもそのまま自宅で、洗濯できるからです。ニットなら=クリーニングになります。

Qノースリーブの作り方

ノースリーブの服を探しているのですが、好きなものがありません。最近流行っているレースの付いたものやふわふわ感のあるものが苦手なので自分で作りたいと思うのですが、ノースリーブって自分で作れるのでしょうか?図書館などで本を探したのですが、ノースリーブの作り方が載った本がないのですが…

Aベストアンサー

私もシンプルなデザインの洋服が好きなので、お気持ち、わかります。

昨日もノースリーブ 作っていました。
私の参考にして本は
「1m・1.5m・2mで作るシンプルな服」と言うタイトルで
レディブティックシリーズの2014番の本です。

前開きボタンタイプ あっさりかぶりタイプ
ノースリーブワンピース キャミソールタイプなどなど
S・M・L・LLサイズまでの実物大型紙つきです。

ブティック社のHP アマゾンのHPからネットでも購入できます。

Qノースリーブパーカーの着こなし

どうもこんにちは。
ノースリーブのパーカーのインナーに、
半袖Tシャツ、またはロンTを着るのってアリですか?
雑誌などではよくタンクトップを着ているのを見かけます。また、他にもオシャレな着こなしがあったら教えて下さい。
ちなみに22歳、男です。

Aベストアンサー

ノースリーブのパーカーにはタンクトップが1番合うと思いますけど、半そでTでも大丈夫だと思いますよ。
ただTシャツの場合、袖がダボッとした物よりピッタリした物の方がいいです。袖がダボッとしてるとオジサンぽいです。
ロンTは私的にはお勧めしません。なんだかスッキリしない着こなしに見えそうです。そのパーカーの素材にもよると思いますが・・・
もし着るなら同じく袖がピッタリした感じの物がいいと思います。

Qノースリーブ

気候にもよると思いますがノースリーブのシャツ(下はデニム)ってだいたいいつごろからきてもおかしくないでしょうか?ひとそれぞれだと思いますが意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

 nonnon515さん こんばんは

 ノースリーブと言えども材質次第だと思います。私はノースリーブのニットだったら真冬でも着ます。母や父には「おまえは洋服に季節感が無いね」なんて言われますけど・・・。ちなみに今の時期でも、ミニスカートにニーハイブーツを合わせる事もします。特に雨の日だとレインブーツ代わりにする事も有ります。こんな私ですから、親世代の人には季節感が無いって言われるんでしょうね。
 今年の冬の流行に、ファー使いの物が有りましたよね。私の場合はファーのコートを着ていました。私は東京在住ですから、本来ならファーのコートを着るほど真冬でも寒くないし、電車の中とかだとファーのコートとか着ていると暑いんですよね。それで中はノ―スリーブを着るんです。

 御質問のノースリーブのシャツですが、生地が厚めだったら、Gジャンのインナーにして4月位から着ていました。ノースリーブのシャツの中にキャミを着たりして・・・。例えば白系の色のノースリーブシャツだったらGジャンと一緒に襟を立てたりするとおしゃれぽいと思います。

 上記の着こなしでGジャンを脱いだ感じだったら(つまりノースリーブのシャツを上着的に着る感じ)だったらGW位の暑い日から大丈夫だと思いますよ、インナーに着るキャミを厚手にしたりすれば良いと思います。それとジャストウエストあたりにベルトをするのもおしゃれっぽいと思います。

 私的には、梅雨寒の日でなければ十分活躍出来る頃だと思いますよ。
 

 nonnon515さん こんばんは

 ノースリーブと言えども材質次第だと思います。私はノースリーブのニットだったら真冬でも着ます。母や父には「おまえは洋服に季節感が無いね」なんて言われますけど・・・。ちなみに今の時期でも、ミニスカートにニーハイブーツを合わせる事もします。特に雨の日だとレインブーツ代わりにする事も有ります。こんな私ですから、親世代の人には季節感が無いって言われるんでしょうね。
 今年の冬の流行に、ファー使いの物が有りましたよね。私の場合はファーのコートを着ていま...続きを読む

Q今日、ノースリーブを買いました

真っ白で柄なし、綿95%で結構、伸縮性があるものです。ワンピースでもありません。でも、買ってからそう言えばまだノースリーブを着ている人を見ない事に気づきました…。だんだん暖かくなってきて、皆さん少しずつ、薄手の服になってきていると思いますが、どんな服を着てますか?いつ頃からノースリーブは着たらいいと思いますか??

Aベストアンサー

今日、ノースリーブをインナーに着ました。。。
素足にミュールも履いてみました。。。
(知人のお祝いのパーティーがあり・・)
日傘も使ってみたり・・。

ノースリーブの上にはシャツを羽織ったり、春もののジャケット羽織ったり。

今日のような暖かな日よりなら上になにかは織ればいいと思うナ。


人気Q&Aランキング