単二電池

角膜内皮細胞の数は、測っていますか?
細胞が死滅すると再生しないらしいのですが、コンタクトレンズの装着時間が長かったり、コンタクトレンズをつけたまま寝る人は、細胞が死滅するらしいです。
皆さんは、コンタクトレンズは一日にどれくらい装着していますか?
だいたい、10時間と言われているようですが、私は、昔14~15時間とか平気でつけていました。
左目にしかコンタクトレンズを入れていないのですが、コンタクトレンズを入れない右目に比べると200ぐらい少ないのです:;(∩´﹏`∩);:泣

質問者からの補足コメント

  • すみません。小さな眼科では、角膜内皮細胞は再生しないようです。は間違いです。
    正確には、小さな眼科では、角膜内皮細胞は計測しないようです。
    私は、2つの眼科に行きましたが、大きな眼科では、ちゃんと計測しますが、小さな眼科では計測しませんでした。
    その理由は、細胞の数を計測しなくても、眼科の医者が目をみればわかるからだと思います。
    細胞というのは、眼科の医者が見れば、異常かどうかはわかると思います。
    いちいち数にしなくても

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/20 11:36

A 回答 (2件)

そうなんですね


わざわざありがとうございます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2019/10/22 10:32

え、細胞が死滅するんですか!初めて知りました。


眼科には定期的に通っていますが、角膜内皮細胞の数は測ったことありません(知らない間に測られているかもしれませんが)。
使用時間は14時間くらいです(汗)。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな眼科では、角膜内皮細胞は再生しないようです。。

https://www.wakakusa-contact.com/cell/

お礼日時:2019/10/20 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!